王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

小倉大賞典と劉詩文

2019年02月17日 | 競馬
・自分のことをKING(王様)と名乗り、全国から印税180円ずつ集めていた男がいるらしい。でも、金持ちの馬主からたまにくるアドバイザーの依頼はすべてお断りしているため、お金は持ってないようです。歌も歌いません。元気玉は持って……以下略。小倉大賞典は◎エアアンセム。
▲追記/自信がなくなってきた。1頭だけ挙げて当てるのは難しいレースのように思うので、ディープインパクト産駒やステイゴールド産駒を混ぜて5頭挙げてみる。2、4、5、9、12のBOXでどうか。展開の読みが外れたらスカ。

・今日は早田ひなちゃんの、後々まで語り継がれそうな劉詩文戦の勝利に乾杯。ただ、冷静に振り返るとチキータや逆チキータが効き過ぎ。たぶん、あれは劉詩文が左の速いチキータに慣れていないんだと思う。今、中国女子のトップレベルにあの技を使うサウスポーがいないから。ポルトガルオープン。

・ちょっと時間の余裕が出来たので久々にコミックのまとめ読みしたら、楽しくて仕方ないのと、最近の流行り漫画をちっとも知らないことに愕然とした。毎日、漫画喫茶に通っていた頃を思い出した。

パシュートと小倉競馬

2019年02月08日 | 競馬
・土曜は東京競馬がなさそうだから、今日の夜中はスピードスケートの距離別選手権に専念できる。女子500mの小平奈緒さんと、パシュートの高木姉妹&厚岸のオシャレ番長、どっちも金メダル行くぜ!
 とか言いながら、仕事では紀平梨花のコラムを執筆。

・京都競馬もつまんなそうなレースばっかりだから、小倉にしようとメインの壇ノ浦特別を見てみたら難解で、あまり当たる気がしない。
 外の藤田菜七子は消えてもらって、4、5、7、9、10あたり。ドリームソルジャーの人気がなさすぎる。

・テレ朝チャンネルの「オレの激闘ベスト5」一挙放送、長州力の回だけ録画失敗した。悲しい。

東京新聞杯とZOZOスーツ

2019年02月01日 | 競馬
・サッカーのアジアカップ決勝と、ノルウェーの高木美帆に備えて、早めに更新してみる。

・「京都芝1200の重賞、シルクロードSと京阪杯は3着に超人気薄が来る。特にミスプロ系」と、1年前の「サラブレ」に書いた。
 今年のシルクロードSはどうだったかというと、3着はティーハーフ(12番人気。ミスプロ系)。ほら見なさい。どうせ覚えてないんだろう。
 ついでに昨年11月の京阪杯は、3着ダイアナヘイロー(11番人気)。ほら見なさい。ミスプロ系じゃなかったけど、母父ロベルト系も注意って、その通りだった。
 重賞には、このような着順ごとの傾向がはっきりしているレースがある。1年前のその号には、東京新聞杯の傾向も詳しく書いた。どうせ誰も覚えてないだろうから、ここで注意を促しておこう。

・ZOZOタウンの下方修正のニュースで、ZOZOスーツが見込みほどの効果を得られなかったという発表を聞いて、思いついた新商品がある。
 その名も「BOBOパンツ!」
「BOBOパンツであなたの〝形〟を計測すれば、もう下着のサイズ選びで悩むこともなくなります!」……というイノベイティブでアーリーアダプター向けの新商品。
 イラスト付きで説明すると怒られそうだからやめておこう。男性は平常時にスキャンしてください。
 
 でも、まじめな話、最近はVRを駆使したアダルト商品が進化しているらしいから、このボボパンツで有名AV女優のいろんなものを計測して、それを再現するというのは本当にありそうで怖い。


愛知杯と全日本卓球

2019年01月26日 | 五輪
 久々に徹夜で仕事などしていたら、睡眠のリズムがおかしくなってしもうた。もう、おじいちゃんが近い。
 愛知杯は、もっとノームコアに人気がかぶると思ったのにそうでもない。中間情報はまったく知らないが、ここから薄めに行きたい。11から2、8、9、12、14でどうか。万馬券も2つある。1は見えないことにする。
 追記。キンショーユキヒメがでぶでぶの馬体重で出てきたので、コルコバードに変えていいですか。

・先週の卓球の全日本選手権のプレビュー原稿、メモとしてここにも貼っておきます。
全日本卓球の展望をベストタイムズに書きました。伊藤美誠、平野美宇、石川佳純、早田ひな以外の選手にも目を向けてみました。木原美悠、笹尾明日香など。とりあえず前編。
http://www.kk-bestsellers.com/articles/-/9996

全日本卓球の女子シングルス展望、後編。伊藤美誠、平野美宇のほか、芝田沙季、佐藤瞳、橋本帆乃香のミキハウス勢や、加藤美優に注目してみました。1月17日からスーパーシード選手の登場です。
http://www.kk-bestsellers.com/articles/-/9997

女子駅伝と季節馬

2019年01月13日 | 競馬
・今日の皇后杯女子駅伝は1区がおもしろそう。長崎のスーパー女子高生・廣中璃梨佳や、智美ムセンビらのジュニア勢が、鍋島莉奈ら日本代表クラスのランナーに混じってどこまでやれるか。個人的には愛知県を応援。

・土曜のBS11の競馬を見てたら、京都最終レースのミトノグラスが穴馬に推奨されていた。この馬は2年連続、2月の小倉芝2000で穴をあけているから、馬体が絞れてその辺に出てきたときに注意するといいかも。

・日曜の中山メインは◎ドーヴァーでどうか。この馬は11月と12月に続けて馬券になるのがパターン。