王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

中京ダートとヤクルト夢試合

2019-07-14 01:05:29 | 競馬

「プロキオンSは6年連続でエーピーインディ系が馬券絡みした」という話をしたら、「そういう大事な話はレース前に教えてください」と言われた。
 そんなの散々言ったやんと思いつつ、ここから「中京ダート全般でエーピーインディ系に注意しよう」と頭を切り替えれば、今後いくらでも使えるネタ。プロキオンを終わった話だと思うから、君たちは上達しないんだよ。
 今日7月13日の3Rのダート1200もシニスターミニスター産駒のワンツーだった。先週は土曜10Rと日曜9Rのダートでも、母父エーピーインディ系が1着に来ている。

 卓球の東京五輪代表争いの大一番、オーストラリア・オープンが開催中。でも、周囲はほとんど関心がないようで、こっちは徹夜までして観ているのに、盛り上がりが違いすぎる。
 なんで徹夜かというと、ほとんど時差のない国で、朝の9時から大事な試合をやっているからだ。時差が9時間くらいあったほうが、私にはよっぽど見やすい。てことは、東京オリンピック本番も時差はないから(当たり前だ)、観るのが大変ってことか。
 伊藤美誠vs平野美宇の試合なんて、もうおじちゃんは心配で心配で、どっちにも勝って欲しいからまともに見ていられない。石川佳純が世界ランク1位の陳夢に勝ってベスト4進出したことで、また五輪のシングルス代表争いが混沌としてきた。

 ヤクルトスワローズのドリームゲームに現地参戦。こちらも書きたいことが多すぎて、いろんなものがアフレタータ。でも、どうせ興味ある人は一部だろうからやめておく。
 奮発して買った1500円の「山田哲人のトリプルスリー弁当」のフタを貼っておこう。なぜこれにしたかというと、1500円以上グルメを買うと記念ステッカー(写真上)をもらえるというのに釣られただけ。1500円は微妙にぼったくりな中身だった。1333円が適正価格だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンペイとトルコ競馬 | トップ | ヤクルトの継投と京アニ »
最新の画像もっと見る