王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

ショウナンカンプと母アリソン

2019-07-26 23:13:22 | 五輪

 某雑誌で「小倉の狙い血統は芝1200のショウナンカンプだ」という少々マニアックな話をしたのだけど、まだ発売まで時間があるようなので、ここに書いておこう。
 そこまで絞らず「サクラバクシンオーの血を持つ馬」と、ざっくりしておいても良かったんだけど、今年の1回小倉開催の芝1200で、ファイトフォーラヴ、ウインストラグル、ボーンスキルフルと、3頭のショウナンカンプ産駒が馬券になっている。このどれかがまた仕事をしてくれるのではないか。

 世界水泳が佳境を迎えるなか、陸上は全米選手権が開幕。アメリカのスポーツメディアはどこも、母になったアリソン・フェリックスの復帰戦のニュースを扱っていて、その関心の高さ、スーパースターぶりがわかる。ひとまず女子400mで準決勝進出。私の好きなイングリッシュ・ガードナーちゃんも、100mを予選2位で通過。今度は靴をなくさないで。

 ついでにアメリカのweb記事に「東京五輪の最終聖火ランナーは誰か?」という話題があり、「野村忠宏か、内村航平か」と予想していた。おいおい、キング内村は現役だよ! 
 個人的な予想は、東洋の魔女が5人くらい出てくる、に1票。それで回転レシーブしながら、聖火を聖火台まで運ぶ。つまんねー。

 映画「天気の子」を鑑賞。こんなにすぐ観る予定はなかったのに、たまたま時間が空いた時に近くでやっていたからタイミングが合った。感想を書くのはもうちょっと後にしておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルトの継投と京アニ | トップ | 2019長岡花火の雑感 »
最新の画像もっと見る