王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

サニブラウンの10秒02

2019-06-29 16:28:58 | 五輪

 今年は陸上をちゃんと見てこなかったから、いろいろと記録を整理しながら日本選手権に集中している。なのにトランプ会見のせいで、いま、地上波をやってないし、この時間はネット配信もない。 

 男子100mはサニブラウンの10秒02に驚き。なぜかというと、女子の決勝は8人中4人が準決勝より0秒12以上遅いタイムだったから、好タイムを見込めないコンディションとわかり、準決勝よりプラス0秒1が目安かなと思っていたから。
 この条件で10秒02ってことは、準決勝のコンディションに換算すれば9秒90から92。今のサニブラウンはこのくらいのタイムをすぐ出せる。最近コンスタントに10秒0台で走っていた桐生祥秀が10秒16だったことや、小池祐貴が決勝でタイムを0秒10落としたことを見ても、この計算はそんなに間違ってないと思う。桐生は2位なら世界選手権の代表になれるだろうし、小池に勝った意味は大きい。あと、飯塚が多田に先着したことも、リレーの人選に微妙な影響を与えそうだなと思った。

 競馬の推奨馬も書こうとしたら、もう土曜の分は終わっていた。
 日曜の重賞。CBC賞はラベンダーヴァレイでどうか。岩田ジュニアの馬券、買ったことないし、雨が降るのかどうかも知らんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎上案件というほどでもない | トップ | 映画「新聞記者」 »
最新の画像もっと見る