王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

炎上案件というほどでもない

2019-06-23 14:17:57 | 野球

 ツイートしようかと思って書いたけど、やっぱりやめとこうとボツにしたネタ放出シリーズ。

●八村塁が入団したワシントン・ウィザーズ。あまり強くない首都のチームってことは、東京ヤクルトスワローズみたいな位置づけと考えてよろしいでしょうか。富山県出身のドラフト1位といえば、中澤雅人しか浮かばない。

●つば九郎のお腹には何が詰まっているか、考えてみた。
1 長年ためこんだ球団への不平不満。
2 闇営業で稼いだ、表に出せないお金。
3 小川監督の子供を身ごもっている。

●今年産駒デビューの新種牡馬。リアルインパクトの評判がいいけど、3年目の種付け数が急減している理由はなんだろう?

●ひいき球団が散々な連敗中であることに対して「批判はやめて応援しよう!」が母親目線。「どこに問題があるか考えてみよう!」が父親目線。これは応援する人の性格の違いや、立ち位置の違いであって、どっちに愛があって、どっちに愛がないかの話ではない。
 なのに母親目線の人のほうが愛が強くて、問題点を指摘する父親目線の人より、人間的にも立派であるかのような風潮はいかがなものかと思う。もちろん口汚い中傷は良くないが、異なる考え方を排除して、自分のほうがファンとして正しいと信じ込んでいる歪んだ正義の人にもなりたくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重のアンバーシャダイ | トップ | サニブラウンの10秒02 »
最新の画像もっと見る