ハイジィさまよい記

徘徊老人が後期高齢者になりハイジィ(徘徊爺(じじい)を省略して徘爺)にパワーアップ(?)

輪行(八王子ー羽田空港ー鹿児島空港ー霧島温泉)

2019年09月25日 20時18分07秒 | 日記
初めての飛行機輪行である。朝5時に起きて,自転車で八王子駅に行き,輪行の準備をする。ハイウェイバス(リムジンバス)で羽田空港に。こうすれば乗り換えがなくて楽と思ったが,高速道路は渋滞が続き,2時間のところ3時間かけて,羽田空港に着いた。自転車で羽田空港に行っても同じくらいだった(体力と気力があればの話だけど)。
空港では順調に手続きが進む。パンクの修理用の接着剤が,爆発の恐れがあるので廃棄することになったり,機内荷物に工具を入れたら,細かくチェックされたりはしたけれども。
鹿児島空港で荷物を受け取る。自転車は概ね無事だけど,無理な力がかなり掛かったようで,ブレーキなども調整が必要になっている。それはともかく,霧島温泉までは軽いのぼりが続き,自転車を漕いで上る気力も無く,ほとんど歩いたが,予定通り午後5時に霧島温泉に到着。
21km(測定されて無い区間あり)
この記事についてブログを書く
« 九州自転車旅行 | トップ | 霧島神宮 »
最新の画像もっと見る