BFI交配 トランスぺコスラットスネーク

トランスぺコスラットスネークの繁殖を目的としたブログです。
動物取扱業者登録:北海道第010710118号

ようやっと普通に食うようになった。

2010年10月15日 | Weblog
今年産まれたコーンベビーの内でピンクマウスに餌付かなかった各種のベビー達、手を変え品を変えてようやっと普通にピンクマウスに食らいつくようになった。

ホワイトアウト。


ウルトラメルアネリHet.ストライプ。


ブラッドレッドHet.ブリザード。

毎年の事だが、こう言う厄介な個体達には悩まされる。
すんなり餌付いた個体が片付いてから、腰を落ち着けてじっくり餌付けに取りかかる。
すぐに餌付かない個体でも、その大部分は何とかピンクマウスに餌付ける事が出来るのだが、それでも極僅かの個体は何をどうやっても食わない。
これらの個体が食わない原因は何なのだろうか?。
初期飼料として色々な物を試すのだが頑固に食わない。
普通は諦めて処分してしまうのだが、それも可愛そうな気がして無駄な努力を重ねるはめになる。
頼むから、何でも良いから食ってくれ~っ!!。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿