BFI交配 トランスぺコスラットスネーク

トランスぺコスラットスネークの繁殖を目的としたブログです。
動物取扱業者登録:北海道第010710118号

現在食欲無し!。

2012年07月31日 | Weblog

お腹がパンパンに膨らんでます。

もう餌を取り込むスペースも無くなって来てるみたい。

あと1~1.5ヵ月もしたら産卵すると思います。

ノーマルHet.アメラニ」&シルバー

ブロンドHet.シルバー&Poss.Het.アメラニ

アメラニHet.シルバー

ブロンドPoss.Het.アメラニ

 

 


掃除終了待ち。

2012年07月18日 | Weblog

長年、トランスペコスを主体に飼育してるが、この種類の良い所は落ち着いてる時のおっとりした動作が極めて扱い易い所だろう。

何年か飼育し、馴れた個体はちょっとの事では動じない。

この個体も既に6年目だ。

タッパーのままケージから取り出し、飼育ケージを掃除する間の10分程度はこの状態でじっとしている。

用意したプラケに入れる必要も無く、素早く逃げ回るでも無いので何時もこの状態でケージの掃除を終わらせる。

こんな扱い易い種類が他にいるだろうか?。

今迄二十数年色々な種類を育てて来たが、この種類だけは例外に値すると思う。

育ててる内にはまってしまうのは、ペットスネークに最適なこの性質のせいかも知れない。

 


アメラニペコスの交尾。

2012年07月11日 | Weblog

昨夜に引き続き、今夜も交尾に成功しました。

メスはアメラニでオスは昨夜の個体と同様のノーマルHet.アメラニ&アザン&ブロンドです。

 

メスは今年が初めての交尾で、ヘテロでどんな遺伝子を持っているのか不明です。

アザンやブロンドの遺伝子を持っていたら、ひょっとしたらスノーやブリザードペコスの可能性も?。