BFI交配 トランスぺコスラットスネーク

トランスぺコスラットスネークの繁殖を目的としたブログです。
動物取扱業者登録:北海道第010710118号

一般常識って何?、不思議なアメラニコーン。

2010年09月28日 | Weblog
アメラニコーンと言っても色んな種類がおり、その外観も千差万別だと思います。
しかし、普通アメラニといったら白やクリーム淡いサーモンピンク等の地色に、周りが白く縁どられた赤や朱赤の斑紋入りと相場は決まっていたんですが。
でも、こんなアメラニは今迄見た事が有りません。

ハッチ直後の画像。
アメラニベビー達の中に色が薄く一見してスノーの様に見える個体が生まれました。
赤い個体は皆普通のアメラニです。
この交配はアメラニ×バターで、全てアメラニ個体が生まれましたが、その中にただ1匹だけ色素の薄い個体が混じっていました。


上の画像の半年後の状態。
全体に薄いけど斑紋がはっきりと現れて来ています。
体の後方部は斑紋がほぼ消えかけたままですが、この時点では普通のアメラニになってしまうのか?とも思いました。



上の画像の更に2年半後の状態。
サブアダルトにまで育ちました。
色彩は更に淡くなりバターのように黄色味が強くなって来てますが、色彩はバターとは全く異なり僅かにオレンジ味を帯びた黄色と言った感じです。
生長するにつれて背中の斑紋が色薄くなって来てますので、フルアダルトになるともっと薄くなるかも知れません。
ヘテロキャラメルなのですが、突然変異でバターの赤色減退遺伝を受け継いだのかも知れません。
来年はバターと交配して見ようかと考えてます。
斑紋を消せる方向のブリーディングに使えたら良いんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿