日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

何事もなく日は暮れる

2014-12-15 09:58:17 | 日記

 関東近辺(東京・横浜・千葉)には息子や姉や叔父がいるので全然無縁な土地ではないのですが、生来の出不精と九州と言う遠隔地に住んでいる関係であまり出かけることはありませんでした。

 今回その姉の子ども、私にとっては姪の結婚式に呼ばれて夫婦で行ったのですが、あの、やっぱり都会は私には無理です、観光でも行きたくありません。

 なんで駅にあんなに人がいるのか、なんで食いもんがあんなに高いのか、なんで飛行機の席は最低限の広さしかないのか、羽田から熊本行の飛行機の乗り場はなんであんな端にあるのか、答えが見つかってもどうにもならない問題がいまでも私の頭の中にリフレインしています。

 写真は横浜のランドマークタワー展望台から見た横浜市街の様子です、夕方でぼちぼちと町の陽がともり始めていました、さすがに綺麗でした。

 ことしも残り少なくなって、まあ、いろいろなことがあったのですが、知っている範囲でそう悪いこともなかったので、ぼちぼちと熊本の田舎で年の瀬を迎えたいと思います。

 読んでいただいた皆さんにより良い次の歳が訪れますように・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿