日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

夏の終わりの台風

2022-08-31 13:28:19 | 日記
 朝6:30からやっているNHKのラジオ体操は、今日で今年の全国巡回放送を終わる
そうだ、そうかもしれないと思っていたがやっぱりなあ、いかにも日本の夏が去っ
ていく感じがする。
 はるか南の海上には猛烈な勢力になった台風が、獲物に狙いを付けた猛獣のよう
にとびかかる準備をしているというのに今朝の中途半端な青空と、のほほんとした
ラジオ体操の掛け声を聞きながら歩いていると、ウクライナの戦争も夢の中のこと
のように思えてくる。


 
ヨーロッパ東部の砲撃の音も、はるか南の海の上の風の咆哮も、いま自分がいる
場所からは窺い知ることのできないはるか遠くの出来事で、自分の目で見ることが
できないそれらは、本当に存在しているのだろうかとふと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿