日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

暑い日に走る、走りながら思う

2022-07-15 10:24:33 | 日記
 梅雨明けとほぼ同時に夏がやってきて、毎日30℃以上の気温が続いているのに、何故
走りたいのだろう。
 たぶん私たち昭和世代の人々には、「止まったら負けだよ」というかなんというか、
追い立てられる感覚があって、何でも一生懸命続けることが無上の美徳だと頭に刷り込まれ
ているんじゃないかな、それがあの日本の急成長を支え、バブルの時代を作り出したのかなあ。
で、私もその一人で、この頃はすこしでも気温が落ち着く夕方に、習慣のジョギングを続けて
いるわけですが、さすがに自分の年齢を考えたら「これって体に悪いのでは・・・」と考え
たりするわけで、走っているときに気分が悪くなったらすぐ自宅に帰れるように家の周りを
ぐるぐる走っています、ネットで調べたらそんなに否定的な意見もないので、まあいいか、
と「止まったら負けだよ」と頭の中で繰り返しながら走ってます、「ジョギング中の高齢者が
・・・」などと新聞に載らないように気を付けよう。



「これは日比谷公園かな、いつかは走りたい田舎者です」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿