黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

あまくなかった

2017年11月04日 | 朝景・夕景

1日今季初の綺麗なダルマゲットできたので今年はいいぞと思っていたのに・・・

結局ずっと不発やっと4日不完全ながらダルマになってくれました

2日

まったくダメ

完全に曇っていたのでダルマは無理だったけど光芒が出てた

カメラの準備してなかったので仕事車に積みっぱなしの古いコンデジで撮ってみた

高い位置からの光芒で海面が綺麗に照らされている

ガスってて綺麗に見えない

できるだけ寄ってみる

霞んでなかったら綺麗だったのに残念

 

三連休初日

3日

昼間はいい天気だったのに夕方はこの調子

鳥がいたので手持ちでちょっと撮影

雲が薄くなって赤くなってきたけどここまででした

4日

懲りずに走る

今日はとん吉ママさんも初ダルマゲットするぞと意気込んで参戦

だけどこんな天気 光芒が綺麗だったので手持ちで撮影

これじゃダルマはダメかな

それでも一番下が開いてるように見えるのでわずかな望みをたくして待ってみる

前の人は片付け始めた

抜けてきたこのまま下がれば行けるかも

せっかく出てきたのに下にも雲があった

海面反射が出た 雲が無かったらダルマなのに残念

不完全ながらダルマ

今日は電線消す必要なさそう

ダルマが泣いてる

前のカメラマンさん撤収

ますます泣いてきた

灯台も点灯

沈んでいった

一応ダルマ とん吉ママさん不完全ながら初ダルマ

明日も天気予報は晴れだから明日に期待しましょう

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-11-04 22:37:59
こんばんわー。

わー、海面に映った光とか
雲間から射す光とか
すっごい綺麗です!!
こういうの見ると、神々しいなーって
ワクワクします(*´▽`*)
鳥さんの猫背も可愛いー。

下にも雲があった!で、アチャー。
でもなかなかこういう夕陽も
見れないかも?
えーもん見せてもらいました♪
有難うございます!
返信する
solo_pinさんへ (ベル)
2017-11-04 22:59:03
こんばんは
宇和島は目の前が海狭い平地があって
後ろは直ぐに1000m越えの四国山脈
海と山の景色をいっぺんに見られる場所なんです 少し高い場所から海を見たりできるのでいろいろ奇抜な風景画見られます
広大な北海道と正反対の場所ですね

ダルマはこんなものですね
同じ場所でダルマが見れるのは1週間ぐらいでそのうちなるのは0~2回ぐらい
見れない年もありますから1度見れてるだけ良しとしてその後は見れたら儲けってつもりで通ってます
返信する
ありゃあ~? (KG)
2017-11-05 06:00:51
土曜日じゃろ?
夕方 次男を積んで 西向けに 走った時に 西の空
金色に 光りよったき
『やった ベルさん 今日は 綺麗な夕日を 撮ったぞ!』
って、話したがやけんど いかざった みたいやね
なかなか うまいこと・・・・・・難しいねぇ

それと、アコヤ貝の件 ありがとうございました
ま、楽しみは 先と 言う事で。
返信する
だるま夕陽 (とびとび)
2017-11-05 06:56:06
おはようございます

だるまほんとにはむつかしいのですね
88か所参りで最御崎寺への道路で
夕景になりました たくさんの人がたのしみにみていましたが だめでした

とてもきれいです

 
返信する
KGさんへ (ベル)
2017-11-05 08:26:59
おはようございます
なかなかうまくいきませんこのところ午前中と夜は綺麗に晴れるのに午後になると曇りだすんですよね
わざとダルマを邪魔してるみたい
シーズン始まったばかり地道に通うしかないですね
貝柱毎年価格が上がってる 今年はいくらになるのかな 昔は余ってバケツでもらってたのに今では高級品 いつまで食べれることやら
返信する
とびとびさんへ (ベル)
2017-11-05 08:32:08
おはようございます
この時期高知方面を旅行する人噂を聞いて夕方待ってる人多いですけど確率は低いですね高知の咸陽島有名なダルマ夕陽の見える場所
ここでも年20回 そのうち完全に丸く出るのは10回 
宇和島は年3回も見れたらいい年です
なかなか手ごわいです
これから3か月間ダルマの出る場所を追っかけて移動です
返信する
Unknown (ピィ)
2017-11-05 08:58:34
ダルマは残念でした。
でもガスで曇った海も空からさす光も、全部キレイですけどね。
やはり海の近い土地はいいなあ。
返信する
ピィさんへ (ベル)
2017-11-05 09:49:27
冬場出てくる光芒は綺麗ですね
1000m以上の山のふもとにある宇和島
平地はごくわずかですぐに海
両方見えますね
ブロ友のとしちゃんが言ってましたね海に沈む夕日を撮ろうと思ってもちょっとやそっとじゃ行けないって 宇和島いた時は天気よかったら毎日でも走ってたね
京都の紅葉羨ましいですよ
返信する

コメントを投稿