何時も行ってる友人のところ
超懐かしいバイクを買ってきた
ピカピカのW1
40年以上前のバイクには思えない
何処を見てもオリジナル
昭和46年て言ってたから1971年
リンクしてチェンジが左 ブレーキ右 にしてあるのでたぶんW1SAの分になるのかな
メーターは交換してるけど純正品らしい
キャブトンマフラーもピカピカ
OHVのバーチカルツイン
キャブもツインそれぞれにエアクリーナーがついてる
ドラムブレーキも懐かしい
当然フロントもドラムブレーキ
効くのかな?
オイルタンク
ドライサンプ式だからここにオイル溜まりがある
若い子だとこれが何かわからないかも
チョークレーバー
インジェクションしかない現在これがついているのは草刈り機ぐらいかな(笑)
本人は乗る気満々だったけどこれまでの経験からすると工場の奥で埋もれてしまう
これの前に買っていたGL1500のトライクも購入時私の会社まで乗ってきて見せてくれたけど本人が乗ってるの見たのは後にも先にもこの一回だけだった
その前のCB750 K1は一度も乗ったの見たことがなかった
多分今度も乗らないだろう
ナンバーがついたら乗せてもらおうかな
しかし色々な物を探してくること
今度は何が来るのか楽しみな場所です。
買値は聞かなかったのですがW800並の価格はするでしょうね
だけどW1の相場をみると思ったほど高値はついてませんね、もともと改造してバリバリ走っていた車種じゃなくマニアが大事に乗っていた物が多くて現存率が高く玉が残ってるでしょうね
一体、幾らくらいしたのかなあ。
きっとW800の新車より高いですよねえ(笑)