黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

烏帽子岩の夕陽 H31年1月19日

2019年01月24日 | 朝景・夕景

昨シーズン3回通って一度も撮れなかった烏帽子岩のダルマ

今年も懲りずに通ってみます

ここは人が少なくて場所取りが必要ないので楽なんだけど

沖に島が2つと浮き灯台等色々な障害物があるので引っかからないようにしないといけない

 宿毛の天気は良かったけど肝心の九州の天気が悪かったので

嫌な予感はしたけどやっぱり駄目でした

せっかく来たからせめて光芒だけでも撮っておこうかな

だんだん日が沈んで光芒が下向きから上向きに変わっていく

後焼けに期待して待ってみる

全くいいとこ無し

やっぱり烏帽子岩には嫌われているのかな

短いのでもう一ネタ

宿毛に行く時見かけたロードスター 最新のNDタイプ

ここまではよく見かける光景なんだけど

何か違和感がある

これだ 

リア両サイドに高齢者マークが貼ってある

両サイドのミラーに映っているのはそれなりの年齢の方

この手の車には貼らない人が多いと思うけど

しっかり70歳オーバーをアピールしてるような貼り方

お茶目な方なんですね

 同じロードスター乗りとしてはこんなの見ると嬉しいな

2シーターオープン何時までも乗っていてほしいですね

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みいやん)
2019-01-24 07:10:16
鳥帽子岩の夕日が見られなくても色々な写真から風景が楽しめるから楽しいですよ~♪
ベルさんはいつも熱心ですね。

高級車にはシルバーマークはあまり貼っていないような(笑)
こうやって両サイドに二枚あると逆にお洒落ですね。
可愛い感じがしますよね。

あ、可愛いと言うと太陽くんが可愛すぎるのでブログに名前を書いちゃった~♪
断りもなく失礼いたしました。
返信する
みいやんさんへ (ベル)
2019-01-24 13:57:29
季節限定のダルマさん
宿毛も後10日間何とか見てみたくて通ってましたが昨日でたとの情報でした
昨日は仕事で行けなかった 残念
週3日しか仕事しなくなったのにわざわざその日に出なくてもいいのに
もう今年は売り切れかもしれませんね

太陽君の件Okですよ
丁度昨日娘が来てた時みんなが喜んでるって言って見せたら喜んでましたよ
ありがとうございます

みいやんさんお孫さんとワンちゃんに囲まれて忙しいけど楽しい毎日
食べ盛りのお孫さん作っても作っても
たいらげてくれる楽しみですね
まだ当分のんびりはできませんから頑張ってください









返信する
Unknown (ピィ)
2019-01-24 21:55:17
私もこのマークを貼る年齢まで乗っていたいですね。
前期高齢者の65歳からでしたっけ?
返信する
ピィさんへ (ベル)
2019-01-24 22:21:56
70歳からのようです
気になって調べてみたら
1997年10月30日、道路交通改正によって、75歳以上を対象に、高齢者マークを表示することを努めるように努力義務として定められました。 2002年6月1日、再び道路交通改正により、75歳以上から70歳以上に引き下げられて、70歳以上の運転者は、高齢者マークは表示するよう努めるように
となってました
運転してたのは確かに70歳を超えた方でした 
トロトロじゃなくきびきびと走っていたのにもびっくりでした
返信する
ヤバイち! (KG)
2019-01-24 22:58:16
高齢者マーク 70歳以上で 努力義務
やっぱ 調べたちや! 😰
65 やったら、ベルさん 間が無いが どうよ 😂
義務化 されちゃあせんがやき 良かったちや

いつ どんな事で、貼って無い車 乗るか 分からんもねぇ
オラも 後を追いゆき 気が気じゃなかったがよ

そんな事とは 裏腹に どんぐりの おばさん 絶好調‼️ 👍
先に オラの方が 東の空 向きそうなちや
ヤバイち! 😫
返信する
KGさんへ (ベル)
2019-01-24 23:07:53
彼はマークやったころはっきり知らないで
60ぐらいからやろかねって言っていたんです  60になってこのまま乗っ取ったら彼はマーク貼ってから乗るって言ったら実際に貼ってた人が70からって言われたので知ってはいたんですけど自信はなかった
今回はっきり調べたから間違いなさそう
新しいロードスターにシール貼るのはお洒落だけど今20年経ったロードスターで後10年経ったら30年 
人間より先に車が高齢車
ダブル高齢者マークになってしまいそうですよ
どんぐりさん更新が速い  KGさん負けとるで  600mmのデカい望遠で撮るからすごい
調子よくなってよかったです
返信する
Unknown (solo_pin)
2019-01-25 06:05:45
おはようございます。

1枚目の写真が綺麗です~。
ベルさまの希望通りの写真じゃなくても
あたいは堪能しましたよ~♪

シルバーマーク、
父にも貼って欲しいのですが・・・。
貼ってるのかなー。
今年80ですから、ほんとは車の運転も
心配なんですけどもね。
田舎はそうは行かないから悩ましいです。ご近所のかたがどんどん免許を返しちゃって
父が運転係ってのが定番になりつつあるみたいです(^▽^;)
返信する
solo_pinさんへ (ベル)
2019-01-25 06:50:13
おはようございます
この場所道が狭いのと車を止める場所がないのとで人気がない場所なんです
だから余計撮りたくなるんですけどなかなか上手くいかないんで意地になってます
なんとか今期1枚撮りたいです

お父さんの運転心配ですよね
こちらも田舎なのでバスや電車少なくて買い物や通院車が有ると無いとでは倍半分の時間差があると思います
それを考えるとなかなか止めれないのが現状でしょうね
サポカー買って少しでも運転の補助と事故防止を車にやってもらうしかないですね

返信する

コメントを投稿