黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

久しぶりにキャンプ

2023年02月28日 | キャンプ 車中泊

白鳥も居なくなって時間が空いてきたので久しぶりにキャンプ

去年から気になっていた亀ヶキャンプ場

去年の4月1日から今年の3月31日までの間試験運用で無料

無料の間に行ってみようってことで予約

駐車場がとれなかったら温泉側に置かないといけないためキャリーも積んだり

強風だったら4シーズンの小型で風に強いテント張るかもってことで結局テント3張り積んでるから

結構荷物多くなってしまった

     ↑                   ↑

車中泊用のベットの上にも荷物積んでる            キャリーも結構場所とってる

宇和島から60km佐田岬半島の途中 1時間半ほどの場所

2021年8月に落雷により全焼した温泉

凄い急ピッチで工事し2022年4月再開してます

焼けた後の状況 HPからお借りしました ↓

現在はまだ焼けた跡地の基礎撤去中でした

温泉の隣のキャンプ場です

2月の初めの時点で3月迄土曜日は予約埋まってる人気のキャンプ場

365日日曜日のじいさんは平日の予約なので問題なく取れました

温泉が木曜定休日なので帰りには入って帰りたいので火曜日に予約

今のところ6サイト分しかないけど

実際には10サイトぐらいは楽にとれそうです

天気は悪くなかったんだけど風が強くてこの後低気圧がきて雪の予報

サイト近くには3台分しか駐車場がないので少し早めに行く

一番乗り この時点で風が強くて風車の回転音が凄い

ブログなどで紹介されてるトイレ 綺麗だけどウォシュレットがないと書いてたけど

扉開けたら蓋が自動で開閉する最新式のトイレに替わってました

屋根付きのベンチもある

この辺も張れそうだけどね

多目的広場?ゲートボール場かな

湖畔にも屋根付き休憩所あり

こちらにも東屋がある

ちょっと高い位置からの眺め

炊事棟

カニの甲羅部分小型1張りとなってるけど大型テントもいけそうだし小型なら4張り行けそうだけどね

蟹の爪部分も2~3人用のテントなら張れるし高床式で雨降ってもいいか(笑)

テーブルなんかは下のタイルのとこに置けるから虫の嫌いな人にはよさそう

結局何処に張ろうかなって考えて駐車場から一番近い場所に張る

後半に続きますのでコメント欄おやすみです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-02-28 10:07:35
とても綺麗!
こちらは雪解けでまだ何処もきたないです
最近はゲートボールも見なくなりました。
返信する
ワカメパパさんへ (ベル)
2023-02-28 12:36:42
こんにちは ワカメパパさん
宇和島この1週間ほどで朝晩はまだ冷え込みあるけど昼間は春の陽気になってきました
これから一気に出かける人増えそうな予感です

ゲートボールほんとに見なくなりましたね
流行り廃りがあるから仕方ないけど
爺ちゃん婆ちゃん何処に雲隠れしてるのでしょうね
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2023-02-28 17:39:02
ブルースカイⅢです。

亀ヶ池キャンプ場ですが、いい所ですねェ~!

これだけ、整備されていればキャンプも
楽しいでしょう。
でも、駐車場は3台しか入れないのですか?
これは、一寸早々に着かねばスぺース
が取れませんね・・。

さて、貴殿は何処にテントを張られたの
でしょうか。
では、また。

追)昨日は、遥か沖合も物凄い晴天でした。
その結果は・・。ヽ(^。^)ノ
返信する
ブルースカイⅢさんへ (ベル)
2023-02-28 20:15:51
こんばんは ブルースカイⅢさん
この日は2週間前の寒波がきた時なのでかなり寒かったです
ここの温泉丸焼けになってから1年もたたないうちにできてる驚異的な温泉
税金がっぽり入る裕福な町なんだと思います
理由はこの伊方町 四国唯一の原発のある街ですから(笑)

駐車場は温泉の方に置くようになるとけっこう距離があるので出来たらキャンプ場側に置きたいですね

この数日春のように温かくていい天気
松山方面にダルマ撮りに行かれてる人が撮ってますよ 気温が上がってきたので
台が小さくなってきました
ダルマシーズンも終盤ですね
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-28 21:33:02
キャンプですか。楽しいですねぇ。

私は3月中旬に平日の休みがもらえるので
ソロキャンプに行こうと思っています。

晴れてほしいなぁ。

応援ぽち
返信する
よっちんさん (ベル)
2023-02-28 21:39:08
こんばんは よっちんさん
ソロキャンプいいですね
全く気を使わなくて済む
気楽にのんびり過ごす時間大切ですね
返信する

コメントを投稿