にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

東京駅

2008-12-16 16:40:42 | でかける・都内
Q.こんなに毎日まいにち出かけてて、このヨメほんま大丈夫なんか
A.そんなに毎日まいにち出ずっぱりなわけじゃ~ないんで、ご心配なく

最寄のバス停からは東京駅行きのバスにも乗れる。到着時間が読めない
から多分新幹線に乗るときはバスじゃなく電車で行くだろうし、このままじゃ
乗る機会ないかも!と思って、目の前に来たバスに飛び乗る。大人200円
なのは助かるけど、そこそこの渋滞で1時間かかった...急ぎには電車、だな。
東京駅。何故か桜が。

丸の内オアゾ屋上の展望デッキ(入場無料)は取り囲むビルの谷間で陽も
ささないし、外壁ガラスで景色も見づらいし、なんといっても周りのビルが背ぇ
高すぎて7階からじゃ高さが圧倒的に足りない。恐らくオフィスフロアで働く
人の休憩エリアなのでしょう。
せっかくだから皇居外苑を散歩。幸運にも二重橋の衛兵さんの交代時間に。
年賀の参拝用テントを続々設営中。
広々なので松も伸びのびしてるし、お堀には鳥もたくさん。東京タワーも見
えます。