にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

百花園@東向島

2011-12-01 20:13:01 | ねこばんざい
何でこの時期に百花園かはさておき…スカイツリーがなかなかいい位置に見えます。
都立公園のひとつ 向島百花園
萩のトンネルが有名らしい。もう枯れてたけどさ。
トンネル内を写真に撮ろうと覗き込んだら、カメラを構える初老の男性が。
あわててひっこんだら「あ、そのままそのまま!ゆっくり通り過ぎてください」
初対面(すらしてない)人から演技指導が入った(´・ω・`)。

後から追い抜きざまに「ぼくのは人物が入ってないとみなされないんですよー」人物写真の部門で投稿ってこと?

百花園というだけあって植栽にこまごまとプレート付き。おかげで色々確認できました
馬が酔っちゃうアレとか猿が滑っちゃうアレとか
馬酔木(アシビ)さるすべり

駅の近くにて。厳重警戒は解けず。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人前。 (ちくわぶ)
2011-12-03 21:15:20
向島百花園に関しては、語る資格もないほど、花には疎い私ですが。
ちっちゃいくせに、眼光鋭く、
一丁前に警戒しているちびすけが、いとおしい。
最近、仔猫を飼いたい症候群が、ひどいんです。はい。
返信する
> ちくわぶさん (にゃぁ)
2011-12-04 10:06:24
実はこの近所に親戚が住んでいて幼少のみぎりには行ったこともある(らしい)百花園。
ちーとも記憶は呼び覚まされませんでしたが。

ちびすけはトゲを張り巡らされた辺りでみかけました。
まだ生まれてきて間なしでしょうに身を置く環境の厳しさが察せられるまなざしです。
仔猫だろうがなんだろうが敬意を払わずにおれません。

とーが仔猫に浮気したらおぼがどう暴れるか見てみたいよーな怖いよーな。おぼに純情捧げてください。
返信する