にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

イルミ狩@東京ミッドタウン

2008-12-12 20:21:12 | ライトアップ
東京ミッドタウンに初めて足を伸ばす。
地下鉄大江戸線の六本木駅を降りたらまずは、並木と『巨大クラゲ』ウェルカム・シャンデリア

建物を抜けた先には江戸切子をモチーフにした『KIRIKO Tree』。中から覗くもよし。

芝生広場は『スターライト・ガーデン』になっててブルーに浮かぶ星座…のはず。
だけど地上からはよく見えません。歩道橋から眺めるべし(撮影行列あります)。遠くに東京タワーも見えます。

あたり一帯ぐるっとシャンゼリゼ・イルミネーション。これはフランス・パリのシャン
ゼリゼ通り流のシャンパングラス型にデザインされたツリーなんだそう。

フランス行ったことないからほんとかどうか分かんないんだけど。
どこでもみーんなカメラ構えてます。私もご多聞に洩れず。 あーぁ、ごちそうさまでした