にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

くろねこ?@北千住

2009-12-25 18:13:53 | 壁黒猫&非ナマねこ
フニャ~ッ!
北千住のサンロード(?)を歩いて
ると攻撃的な黒猫がっ!

実はこの斜め向かいあたりの店に
リアル猫も。「ちゃいろちゃん」と
呼ばれる子は「エサたくさん売って
るから居ついちゃったのよねぇ」と
笑いながら店主さん。ネコ缶やペッ
トフードが所狭しと並ぶ店内です。
か細い系の泣き声の外ネコで、な
かなか賢いコでした。現在も里親
を募集中だそうです。
写真は逃げられちゃって撮れズ。
『八古屋』古着屋さんらしいっす。
だから858(ハコヤ?)なのかしら。
リアルくろ猫駐在の情報もあるけ
ど年内いっぱいで閉店するらしい。
嗚呼もう少し早く知っていれば!
くろねこ会いたい。

そういえば以前「北千住にはお菓子のアウトレットがある?」というご質問いただきました
のでご報告しときます。

ドンレミー アウトレット北千住』はシティホテル(ココグラン)の1階にあるよ。こう見えてカフェは併設してない
けど店頭にテーブルあり。コンビニやスーパーでよくみかけるスイーツがお安くお買い求めいただけます。
Q.パフェ×2とバナナクレープ(2ケ入り)×1でハゥマッチ?
テッテッテッ♪ A.400円
わんこが日向ぼっこっこ~ 八百屋さんの店先にて。おまえさんはにゃんこかぃ?

※追記…2010年2月4日放送「モヤモヤさまぁ~ず2(南千住#2)」にて、八百屋の段ボールわんちゃん
  して登場。お名前は「ぷーちゃん」と判明。この日は段ボールぢゃなくてパレットケースだったけども(^-^;