にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

A&C展と浅草X’masイルミ

2008-12-24 20:48:10 | ライトアップ
もう2度目の成人式も近いし、いただくサイドから さしあげるサイドへ(嘘)。
前日は有楽町へおでかけ。(前夜じゃないからイブじゃーない)。有楽町で成分
献血
してきた。このごろは、片手にしか針を刺さないで、同じ針から時間差で採血したり戻
したりするのねー。
汐留のパナソニック電工汐留ミュージアムで『アーツ・アンド・クラフツ展
見てきた。
(会期:2008年11月08日~2009年01月18日入館料:一般 500円)
同様のテーマで、2009年1月24日から東京都美術館で開催される『生活と芸術-アー
ツ&クラフツ展
』と一部カブってるのか分からないけれど、小ぢんまりした規模なので入館料
もこなれてて静かにひっそり鑑賞できたことに感激。穴場なのではなかろうか。

都営まるごときっぷを使う関係上浅草でバスに乗り換えるので、帰り道に浅草のライトアップ
を覗いてみた。うーん、これってイルミネーションではあるけどクリスマスではないと思う、
流鏑馬(やぶさめ)に五重の塔の、渋すぎるモチーフ。
暗くなっても、これだけ人だかり(午後5時過ぎ)。 本日の瓢箪屋さん:営業時間終了?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャッター (ままりん)
2008-12-25 23:45:27
  
  瓢箪やさんのシャッター本当に
  しぶーい。まさに浅草て感じ
  イルミネーションもまさに浅草
  だー
返信する
引き返して (KOJI)
2008-12-26 11:46:28
街中のイルミを見に戻ってもよかったんだけど
多分ほんまのイブやから人多いと思って
浅草の渋いやつで我慢したら…

テレビのニュースでやってたけど、六本木なんて
行列で進まなくて人ぎっちりだったみたい。
東京タワーも50周年迎えたから人気高かった。

仲見世のシャッターなかなか渋いの多かったよ。
返信する