にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

反射@フク

2011-11-14 23:08:00 | 実家のねこ
今回はにゃぁパパの力作からお届けします。
 下見して…
 いったん元に戻って
 位置についてよーい…
 ドン!
 ! ! !
 あ゛ーーーーッ
 
兄ちゃんも吃驚
PHOTO by にゃぁぱぱ(”10月の福ちゃん”より)

いつもはSDカードを郵送でやりとりしてるけれど、送られてきたSDカードが今回は我が家のPCでも
カメラでも見えなくて、何度も往復した。うちで見ると中身がカラにしか見えなかったんだよねー。
結局カードリーダーを買ったらあっさり解決しました。 m(-_-)m スマンとーさん。
お陰でPCへの取り込みも高速化しました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (punkuma)
2011-11-15 07:39:10
棚の上とか自分の視点からは見えない処は勿論のこと、チラッと見えるものにも興味津々なフクちゃん。
「これは手を伸ばせば届きそう」と一気に背伸びしながら手を掛けたらガシャ~ンなんて、よくありそうな光景だけど、冷静にカメラに収めるフクちゃんパパは報道カメラマン?
そして振りかかる物体をかわして自分のベッド?へ避難するフクちゃんは避難訓練もバッチリだね。(^-^)

いっそのこと、無料のオンラインストレージ契約をしちゃえば。
メールに添付感覚でかなりのデータ量をやりとりできますよ。
返信する
> punkumaさん (にゃぁ)
2011-11-15 20:24:32
最近フクはふわ毛飾りのついた耳かきがお気に召してるらしくて、このリモコン立てから
どうもその耳かきをとろうと試みたようです。(最終コマの床に転がってます)

父は偶然撮ったこの一連の写真の、とくに弟のびっくり顔が自慢らしくて電話で「売り込み」してきました(笑)
だけどなかなか写真がこちらで見れなくて。

先週わたしも偶然m別の用事で実際にオンラインストレージを利用してみたので
薦めてみよーかなと思う反面、2重の理由で渋っています。
このために父がSDカードを買い込んでるし、私も輸送用のSDカードホルダーを
革細工で手作りしたんですよー。力作。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/cb/7a5af338d0c8825d262a9a300d02d050.jpg

徐々に移行していこーかなー。
返信する
強化訓練 (かりんちゅ)
2011-11-16 21:59:20
見る度マッチョになってゆくフクちゃん。
しかも頭脳派にも転身!
狙って獲れないものは何もないという勢いですねΨ(`∀´#)
この捕り物も逃げ足を鍛えるための訓練なのかしら。
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2011-11-16 22:07:02
リモコンスタンドが思いのほか手前に倒れた瞬間「しまった!」とでもいいたげな表情に。
それにしてもすごいスピードですよね。
スタンドが床に届くまでの間に横ッとびして、さらにリモコンの先っちょが着いてから全体が着くまでの間にさらなるジャンプ。
さすがダテに全身の筋肉を鍛えてるわけじゃーないようですね、この瞬発力!
返信する