にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

ヒゲねこ@神田

2012-10-21 18:20:18 | ねこばんざい
短いお仕事の最終日。和菓子屋の前で、おや?
おやおや!
ご近所の別のお店で飼われているネコなのよと言いながらも、皿に盛ったネコまんまを提供するマダム。
「チャップリン嬢 お行儀よくおねだりする」の巻。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃぁさんの演出? (punkuma)
2012-10-21 19:04:37
このマイクは、にゃぁさんの演出ですか?
それとも、ここで猫のコンサートが行われるとか?
神田界隈って意外な処で猫とヒョッコリ出会ったりした記憶があります。
名前を忘れてしまったけど、住宅街の中にある小さな神社で複数の子がお参りするように招いていた事がありました。
店猫も結構いそうな感じだけど会った事はなかったなぁ~。

今日の化け猫パレードは行かれましたか?
私は、すっかり忘れていつもの習慣通りに島流し。
でもチビッコギャングが勢揃いしていたので、こちらは其れなりに収穫があったかも?
返信する
punkumaさん (にゃぁ)
2012-10-21 22:58:54
それが、土曜も日曜も用事が出来て、神楽坂には結局行けず終いでした。
島巡りのちびっこギャングたち、可愛いでしょうね!

ふふ。スタンド付のマイクに見えるでしょ。
実は枯れ木に下げてるトングなのです。(影のほうをご覧ください)
パン屋とか惣菜コーナーの、商品挟んで取るアレです。
そもそもなんでこんなとこにトング?なのですが。

神田のJR挟んで反対側によく行くのですが、そっちもけっこうネコいます。
むむむ、ネコ招きの神社?!ぜひとも遭遇したいものだ。
返信する