にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

再会焼肉@根津

2009-04-19 17:42:57 | Weblog
10年ぶりの友人に会いに根津へ。
いきなりのハグから始まる再会 が南米育ちの彼女らしいぞー。
友人の行きつけの韓国料理屋さん『韓亭・福味 根津店』(→ぐるなび
初めてすわったけど、外に向かって横並びに座る窓際のテラス席での
焼肉。お店のおかあさんが裏メニューをサービスしてくれたりひざ掛け
を持ってきてくれたり(火が落ちたら窓際は意外と冷えて助かった)、
暖かな心遣いがうれしい。お肉もとろけるぅ~。写真は甕入りのお酒
(マッコルリ)。アルコール度数のわりにスイスイ入ってくので危険です。
締めにコーヒーとコーン茶いただいて、ほっこり。
ランチ営業もある。地下鉄の根津駅降りてすぐ。

根津駅横でクルマの下に
いた黒猫ちゃん
ひさびさで話し込んで閉店時間近くまで長居してしまった。人生も2nd
成人式迎えるころになると、みんな色々あるのだ。お会計を済ませると
レジでいただけるお米のおこげ味の飴ちゃんも美味しいよ。
(ほんとに↑ こーいう味。お店の人に確認したんだから)

再会を約束してさよなら~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーちゃん)
2009-04-21 19:26:11
こんばんは!おじゃましまーす!!
10年ぶりに会って焼き肉食べちゃうなんて、
なんかステキ☆
このお店美味しそう~♪私も韓国料理、好きです。
(今日のランチもビビンパでした)
でもお酒は飲めないので専ら熱々コーン茶です。

みーやさんはホントに猫ちゃん好きなのですね!
目線からして違いますもん。
機会があったらうちのハナやんも激写してやって下さい^^
返信する
ぜひ激写させてぇ~! (にゃぁ = みーや)
2009-04-21 22:38:55
いらっしゃいませ!ありがとうございまーす。

11年ぶりの再会で正直私も、焼肉屋さんを指定されたときは
「間がもたなかったらどうしよー」と密かに心配したけど無用でした。
不思議なもんですね、古い友達というのは。あまり昔話もせずに
ガンガン今の生活の報告で、あっという間の4時間あまり。

ミーちゃんも韓国料理お好きなら、ちと遠いですがオススメなのです。
添加物は全く使わずにお料理作ってるらしいから。チヂミが絶品だった。コーン茶は香ばし
くて美味しいですね!
以前、道の駅でコーン茶用コーンを売ってたので「即★買い」して大切に飲んでます。

猫ちゃん好きですー何故か(笑)。一緒に暮らしてるミーちゃんが心底
うらやましい!機会があったら美猫(いや凛々猫?)激写したいけど、
たぶん居座るから「早よ帰れ!」って思われると思う~ いやーん。
返信する