にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

もぐる@フク

2012-05-28 13:47:28 | 実家のねこ

実家のリビングの隅にある本棚の下に、出たり、入ったり「本棚もぐり」。
でもめっきり見せてくれなくなったので写真が撮れた試しがない。

アニメーションGIFつくってみた。もー…そろそろ無理じゃろ。出来んなるじゃろ。
い ご も ご い ご も ご  い ご も ご い ご も ご

そもそもこれは、逃げ場をなくしたときのフクの最終手段。
懐くにしたがって逃げ込む回数は減るので、目に出来なくなるのは仕方のないことだと諦めていたのに。

いまだにそれを見せてもらえるなんてオトーさん…アンタ何やってんですか。

だからこんな顔までされるのだ。見たことないよ、こんな邪悪な表情。ホントにフク?!
PHOTO by にゃぁぱぱ(”2012年3月のフクちゃん”より)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクちゃん百面相 (punkuma)
2012-05-28 21:36:39
うはっ、これまた強烈なフクちゃんのお顔。
今まで色々な猫の表情見たけど、これだけのものはお目にかかった記憶がないぞ。
いつもカメラを手許に置いている家族でなければ絶対に撮れない瞬間だね。
にゃぁパパさん、見事なパパラッチぶりですね。
多分、怖い思いをしてこんな写真撮られたフクちゃんには気の毒だけど、思わず笑ってしまいました。
以前のブログ記事にも載せた写真ですが、我が家のお嬢様も、悪巧みを企んでいるような顔します↓
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/378/71/N000/000/008/129630162061116331089_1101019.jpg
返信する
見~た~にゃ~! (かりんちゅ)
2012-05-28 22:32:44
ヒィィィィ~!
フクちゃんが邪悪すぎる(((((;゜д゜)))))
いつもは隠してる裏の顔がばれちゃった。
もしかしたらうちの子も密かにこんな顔しているのかなあ(笑)
返信する
動くヌイグルミ (てつ)
2012-05-29 02:33:56
太っとい尻尾と二本の足がほぼ同じボリュームでジタバタしているのでヌイグルミのようですね。
この顔は怒っているというか「イーだ」をしているようにも見えます。
返信する
> punkumaさん (にゃぁ)
2012-05-29 15:23:53
歪めたねこの邪悪なツラ、実は好きです好物です。
なつきお嬢様、下から見上げる目線のニヤリとした顔、ゾックゾクします。
最高っすね!(変態かッ)

ちなみにそこそこ嫌われる(懐くまでに時間を要する、と前向きに解釈中)わたしですら
こんなブラックな顔、されたことありません。
いったいどんなことをしたらこんな顔見せてもらえるのか、
後学のために今度聞いてみようと思います。
それを自分が実行できるかどうか怪しいですけど。人間としてオトナとして。
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2012-05-29 15:29:49
そーりゃぁもう、やってます、きっと。
ほら、いったん背中を見せて、不意打ちで振り返ってみてください。

んなわけありません。
ツクさんはいつでも温和な顔をしていらっしゃるイメージ。
ウチのツクさんに限って…。

すべてはかりんちゅさんの普段の行いにかかってますよ、フフフ。
返信する
> てつさん (にゃぁ)
2012-05-29 15:44:41
蛍光灯の光量でじゅうぶん充電可能なので、室内で飼えます。
しかしちかごろ太陽光を求めて脱走を図るケースが増えていると報告が…。
夏に開けっぱーな田舎暮らし。
実家のみなさん。大丈夫なんでしょうか、フクの脱走対策。

てつさんにいわれて納得。
なんでこんなにヌイグルミちっくなのかと思ってたけど、比率がオカシイんですね。

威嚇の表情ではなく、イィーッとからかっている表情にも見えます。
どんだけ嘲笑われてるんだよ…。
返信する