にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備だ祭りだ! (punkuma)
2011-08-11 20:09:01
フクちゃんはご先祖様のお迎え準備に余念がないね。(^-^)
ついでに夏祭りの季節で、そちらの準備にも余念がなかったりして?
来週の19日、20日は日比谷公園でも盆踊り大会が行われます。
猫達も一緒に参加できればいいのにねぇ~。
返信する
> punkumaさん (にゃあ)
2011-08-11 22:59:49
来週の日比谷公園はにゃんこたちにとっちゃ食べ放題カーニバル!?
フク、手拭いハチマキに盆踊りでも踊り出しそうです(笑)
返信する
カウントダウン(笑) (かりんちゅ)
2011-08-12 01:24:11
背筋をピーンと伸ばしてふき掃除と思わせておいて実はトレーニングΣ(・ω・ノ)ノ!
一石二丁だなぁ。
着ぐるみを脱ぐ日も近い?
返信する
新盆。 (ちくわぶ)
2011-08-12 18:02:17
そうですね。
13日から、お盆ですね。
一夜飾りは、いけないと言いますからね。
早めの準備は、フクちゃんエライねぇ。
ここ何年も、キチンとしたお迎えをしていないなぁと、反省しつつ。
家の子は、新盆なのだと思いつつ。
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2011-08-12 23:35:41
うちのご先祖さまも、まさか扉開けて掃除しながら覗き込むのが
猫とは思ってなかったでしょうに。(実際には開けてませんよー)
なんて信心深いねこ!と油断させておいて、すべてはトレーニングメニューなのです。
母は「二本足で立ってる時間がどんどん伸びてるよー」とこないだも言ってました orz...。
返信する
> ちくわぶさん (にゃぁ)
2011-08-12 23:48:55
び…びっくりしましたが、わたしのよーに勘違いする人が出てはいけないので補足をしましょう。
そうですね。このお盆はちくわぶさんちのおぼちゃんにとっては、ママの初盆ですね。
きっとおぼママ(小木ママではない!)は、いそいそと迎え火に乗って帰って来るのでしょう。

実家に帰ればスケジュールにのっとりメニューを着々とこなす盆DAYSなのですが…。
何年もお盆にうちの実家には帰省してないので、色とりどりの盆灯籠が立ち並ぶ墓場の
景色が懐かしいです。かといって写真に撮って眺めるってのも…。
返信する