木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

夏休み最終日は単独強襲アジ拾い

2021年08月15日 18時34分00秒 | 釣り
いやはや、世の中梅雨真っ盛り+集中豪雨の様な陽気で、あちこち土砂降りの本降りにてえらいコトになっているそうな。


私が住まうここ富津でも連日雨と風が酷く盆休みだというに、全くもってぐったりだ💧




拾ったルアーにフックを!



でもまだ災害級とまではいっていないので、そこは救われているかな。


今朝ほどは起きぬけに、玄関をがらっと開け、うぉ😰ヤケクソ気味にあの横殴りに降る雨を見ながら・・・




対浅場タチ用にこいつらにも



「これではな、あ〜んも出来ずに休みが終わる。あ〜んもだよ💧」


一人ゴチた私なのでした。




出撃じゃ


午後1番に用事がある他は、他に何もすることがない私。


そうすると必然的に明るいうちから、焼酎の緑茶割り片手に飲んだくれ?








それはそれは寂しい長期連休最終日じゃあ〜りませんか


でも飲むにしたって、まともな酒の肴が無けれりゃダメでしょう?








んじゃ出るか


このままここで悶々としていても何も変わるまい。危険を承知ってことで👍そう、やむにやまれずってね(笑)









・・・つーことで、悪天候をつき酒の肴確保に出撃です。 ←アホ


まっ結果、何だかんだとアジ等拾えたのですけど、一つどデカい誤算が?




ラストはタコダンス!



外は雨なのでカッパでも羽織っときゃよいのに、この私Tシャツの上にウィンドブレーカー1枚着て出たわけですよ。


そう今は夏真っ盛り、どうせ暑いのだから「濡れること前提」の格好で行ったわけでありまする。








いやそしたら濡れた身体に風が当たって寒いの何の😱


あまりの寒さに途中で心が折れました、お粗末。









いやホント寒みぃ〜んだって。


自宅に帰ってきて驚いた、なんと室温23℃ひぇ(冷)〜。


震える身体で帰宅した後は、風呂も入らず魚の下処理です。なんせ時間無いもんで。








いつも下処理は船上でやるものの、あの寒さでは風邪ひいちまう。


なので血抜きのみ、後「まんま」家に持ち込んでしまった次第。


時間が押しているので、何といいあらわしますか、時短捌き?




分かるかな



これはね、まな板も包丁も何もかんも汚れるのですよ。


だから普段やらない。




水かなり使う



まっしかし、この天候のなか酒の肴が拾えて重畳。


これでバッチし飲めるというもんだ、うふふのふ。








やれやれの長期連休でしたが、やはり時間は大切に使わなければの。


そう赤や青はまた次回だぜ!




毛玉ちゃんには快適温度



うふふ、楽しみはいつでも最後に取っておく。そう言っておきましょうか、ぶふっ。    


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿