木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

夜メバルのち早朝一発タイラバ便!

2020年05月10日 08時49分00秒 | 釣り
5/8金曜日の宵、沖に出るつもり無かったのですが「夜釣り釣れてってくれ〜」との仲間の言葉を思い出し、急遽支度して久しぶりに夜メバルをやってみました。


かなり唐突的であったため、実際ドッグ離れたのはPM19時半ごろでしたか。


Yahooの風情報では南の風力4・・・ポイントは風裏になるから別に問題はない。


でも帰りは濡れるでしょうね、風上に向かって走るから


Yahooのはかなり大人しめ←予報のコト なのよ。個人的にだいたい倍吹くとみております。


さてさて自分の仕掛けは胴突き二本針にエサは「アオイソメ」を短く切ったチョン掛けで。


ポイントは水深20mぐらいありますから、底付近から中層までこれにて対応。


メバル浮いている場合にはガン弾仕掛けに変え、軽く投げて引っ張ってくる作戦です。


今回はあちこちライズみられたので、上っ面探ればかなり釣果出たと思われるますが? 誰も底しか狙わねー(汗)


何だよみんな、もしかしてあれか?私と一緒「すけべ根性丸出しで」カサゴも一緒に狙っているってか?


うおぉ〜い、誰かジグ単でやってみろよー。チーバス入れ食いかも知れんけど。


いやはや全く、誰も船長の言う事聞きゃしね〜(笑)


実釣3時間なかったかしら。自分はバケツ大に一杯分を確保して帰路へ。








夜釣りはこう「イケナイコト」をしているみたいで常にワクワク感が最高ですな💕


この後チャレンジャーの一人を拙宅へ泊め、流れで深夜まで痛飲←アホなの


なんとか2時間ほど睡眠?いや仮眠?をとって、今度は千葉県側は大貫沖へと出た次第。


ホント好きですよね。


この日は予報南風強しで一度釣行は中止したのでした。でも行きさえ凌げば何とかなる!そう判断したした空気頭、一人で叩く算段を。








しかしそれを聞きつけた連中が、お試しでもよいからと同行を申し込まれ・・・


お前らもっと家族を大切にしやがれ💢←自分もな








潮と強風の関係にてAM9時にはドッグIN。


2キロ未満を含むマダイ3枚とサバ多数が早朝一発便の釣果でありました、いやお粗末。


直近の釣果であれば、この朝は良くなかったです。イナダも来なかったし💦








次回同ポイントでアタリ取れなければ、まぁ〜たあちこち探さなければならない。


風さえなければ可能としても、いつもいつも強風で持って半日だものなー。








次は出れて5/17、大貫も良いけどやはり望むはギガアジだ!


どうか無駄足にならないように


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿