木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

使用済みラバージグを補修する

2020年05月10日 11時18分00秒 | 釣り
最近はタイラバの「ヘッド」以外を自作するようになった空気頭。


さぞかしストック増えたかと思えばそんな事はない








だいたい夜は焼酎片手にYouTubeで羽生結弦選手を検索しまくり、風吹かない空いた日にゃ沖で魚拾いだ・・・。


これではいつまでたっても増えるわけがない。








まぁ最近は狙っているポイントが19mとかの浅場だから、タングステンのジグばかり使っているのでラバーの消費はかなり少ないです。


でも運わるく?巻き巻き中サバフグなんかに齧られりゃ、すかさずボロボロにされちまう。




紅月氏ありがとう



それでなるべく沖から帰ってきたあと、使用不可になった分だけでも補修することに。


いかな私でもこれなら出来る、なんとか実践出来る。








ついでに過去齧られ仕舞い込んでいたやつも引っ張り出して補修です。


話変わるがこのラバージグの製作、居酒屋のカウンターでやると、酒がやたらと進まないのね。








集中してか、いや両手使ってやるからか?


自宅ではなく居酒屋でやるのがミソ。一度試してみやれ、時間がひどくゆっくりと進むのが実感出来るから止めとけ




金が足りねーな



別に深い意味はないのだけど(汗)




こちらもシコシコと



それでは今夜はこの辺で、さらばさらば



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シコシコ作りに集中するべし! (のんき)
2020-05-11 20:29:36
私は呑みながら作ると作業が止まってしまいますよ(笑)
基本的には昼間に集中して作ってます

魔弾が完成したので
今度出撃するときにお裾分けもっていきますので
首を長くして待っててくだされ (^^)
返信する
ブサイクだぁ~ (碧丸)
2020-05-12 18:29:17
のんきさんお疲れ様です

自分飲んでやっても、普通に淡々とこなせます
というか飲む手が止まる(笑)

だからそれほど酔わずに時間をんなり潰すことが出来るという。


ちなみに昨夜は、気が付けば夜中の2時だった。
やばいですよね?
返信する

コメントを投稿