木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

富津新港のアジ情報!

2019年08月17日 15時50分20秒 | 釣り
2019年8月17日 土曜日 大潮


本日は朝からどこにも出かけずPCの前に座り、暑っちー部屋にこもって、パコパコパコパコこの酒馬鹿ブログの更新です。


何といっても台風一過の南風がものすごくて、沖へは出られないのですよ、ぐすん





そんだってあまり同じ姿勢だと身体がおかしくなるので、先ほど富津新港の岸壁へ、散歩がてらでぷらっと行ってまいりました。


まずもって南側から見に行って、途中の立ち入り禁止エリアを挟んでお次は北側へ。


角番(笑)


いつも常連がいるところへのぞきに行きましたが、どうやら本日は誰もいない様子。


なんだちょっと気が抜けるよな、おい。





それでも岸壁の最後、主に船舶関係の解体工事しているエリア手前へゆっくりと釣り見物しながら歩いてみれば・・・いたよ居ました、ここの主が角番に(笑)


なんだいつもと場所が違うじゃないと問えば、船が入っていたので仕方なかったとの由。





なるほどね。


まぁ~でもこの富津新港は秋の終わりまで、大公望たちで大いに振るわう。





それこそ後から入る余地なしという具合に。


今現在のターゲットは小アジか





そのうちこれらを狙って、タチウオだのイナダだのが港内に入ってくることでしょう。


私もあれだ、状況悪くて沖へ行けないときは、頭下げてここの仲間入りしようかな、ぶふっ。





小アジの件、群れの大きさにもよるけど、その時によっては大変忙しい釣りになると、そう報告しておこうかしら。


話全く変わるが、朝から我が家の玄関前の電線に、ツバメの親子がたたずんでいる。





そんで夕方になったらその数がぐっと増えて・・・初めてのコトでちょっと驚きを隠せず。


何かの集会なのでしょうか? ツバメの巣はこの辺りには掛かってなかったのに。





まっでもにぎやかで大変良い良いですな。


これから大概酔ったあと、再度富津新港の様子を見に行ってきたいと思いますです、はい(笑)





うふふふ、たくさん釣れると良いですね。


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津新港沖に小アジの群れ来... | トップ | 失意の相模湾マグロゲーム2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端! (のんき)
2019-08-17 19:31:31
一気に更新じゃのぉ~
明日は風・ウネリとも徐々に収まる予報
もしかしたら大島行けちゃうかも( ´艸`)
まあ、安全第一だね
Unknown (碧丸)
2019-08-17 19:42:49
明日はお手柔らかに、ぶふっ!

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事