館山の北条海岸から南下して、このフラワーラインを反時計回りに廻るのが、私のお気に入りコース。
右手に海を見ながら、のんびり白浜の根本を目指します。
しかし南房総も、ここまで来るとほんと暖かいですな。この時期路地で花が咲くというのを、肌で感じること出来ますよ。
上記の写真は観葉植物でおなじみの「アロエ」なのですが、今が盛りのごとく、うわっと繁茂していて、いかにもここの気候マッチング・ベストと言わんばかりです。
コイツは霜に弱くすぐに枯れてしまうのでね、路地でここまで元気に、花まで咲いているのを見れば「なるほど、温暖だわい」と分かるはず。
良い・・・いつ来ても良いですな、ここの浜は。
この酔いどれ空気頭の「第一級キャンプポイント」でもあります。
良いポイントなのだが、数年前に長男がここで泳いでいて、地元の漁協がやとった監視員とトラブル寸前までいってしまってね・・・俺は岩の上で見ていただけなのに。
それからは、ちょいと悲しいが「意図的に」近づかないようにしているのですよ。
焚火を前に気持ち良く酒を飲んでいるとき、そんな奴らに「どかどかと」踏み込まれたら・・・この空気頭はまず間違いなく「逆上するであろう」から、あえて近づかない様にしているのでありますよ。
そう・・・何となくではあるが、ようやっとこさ成長したんだよ、この俺はね。
我が心の兄弟たかし君よ、どうかな?今年は一回ぐらい試してみる?
その数年前の事件?のときは、そばで日帰りバーべを楽しんでいたファミリーも「直火すんな」とかイワレテいたけどね。
良いな~白浜。
キャンプ地としても最高だが、終の棲家としても第一級だと思うのは、この空気頭だけであろうか・・・。
ああっ何か俺、急にコロナビールが飲みたくなってきたぞよ!
この白浜にはコロナだろ・・・良い、良いったら良い!
今年は真面目に一回ぐらい、当地でキャンプ企画してみようかしら?
この後、名残惜しくもこの白浜に別れを告げ、そしてまたまた右手に海を見ながら千倉、そして丸山町まで進み、そこから内陸ぞいにて帰路に着いた空気頭なのでありました。
うふふ、今回は思いもかけずの「突発的ショート・ドライブ」になりましたが、何かこう「やる気みなぎる」小さな旅になりましたよ!
なぁ~たかし君よ、今年はぜひともコロナで決めようぞ、ぶはははは4月初旬に連絡するので、皆に召集令状廻すように。
そして出来うればだが、岩手の「もりおかーさん」の首に、縄かけてでも引っ張って来るように頼むぜよ。
デフレも領有権問題も何のその、俺達だけでも「楽しき一年」にしましょうね・・・それでは今夜はこの辺で。
さらばさらば!