またあなたから買いたい!
この本も知人のブログで紹介されていたのがきっかけ。
著者である斎藤泉さんは新幹線のアテンダント。
定員400名の車内でなんと187個の弁当を販売をした記録を持つ。
片道の売り上げ平均7万円ほどの車内で、その4倍に当たる26万5,000円の売り上げ記録もある。
しかもなんと16年以上経った今でも2ヶ月更新の時給で働いている。
これだけの実績を残す人だから、当然素晴らしい工夫と努力が半端ではない。
背面販売、恐れ入りました(笑)。
「働く」とは…。
「仕事」とは…。
「やりがい」とは…。
「お客様」とは…。
斎藤さんはこの本で答えてくれている。
「付加価値はマニュアル以外から生まれる」
良い言の葉、久々のゲットです。
この本も知人のブログで紹介されていたのがきっかけ。
著者である斎藤泉さんは新幹線のアテンダント。
定員400名の車内でなんと187個の弁当を販売をした記録を持つ。
片道の売り上げ平均7万円ほどの車内で、その4倍に当たる26万5,000円の売り上げ記録もある。
しかもなんと16年以上経った今でも2ヶ月更新の時給で働いている。
これだけの実績を残す人だから、当然素晴らしい工夫と努力が半端ではない。
背面販売、恐れ入りました(笑)。
「働く」とは…。
「仕事」とは…。
「やりがい」とは…。
「お客様」とは…。
斎藤さんはこの本で答えてくれている。
「付加価値はマニュアル以外から生まれる」
良い言の葉、久々のゲットです。