言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

ジンゴーベーが聞こえてこない

2009-12-15 22:28:00 | 出来事
もうあと10日でクリスマス。

全然そんな気がしません。
今日、伺ったお客様の事務所でもその話題に。

「もう今日15日ですよね、と言うことはあと10日でクリスマスですか」
「全然クリスマスモードじゃないね」
「ホントそうですよね」
「お店とかでも、クリスマスの曲とか流れてたりしてます?」
「気がつかないですねえ」
「ウチそう言えばクリスマスツリーも出してへんわ」
「暖かいのも影響しているんでしょうか?」
「確かにそれもあるわね」
「でも毎年なんか気分が薄れていっているような…(笑)」

クリスマスや年越し、冬休みと、こどもの頃特別だった12月が、年々他の月と同じ月になっていく。
10月から11月に替わるように、ただ12月から1月に替わるだけ。そう、ただ12ヶ月の中のひと月。

あっ、そう言えばまだケーキ予約していなかった…。

最新の画像もっと見る