言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

カーナビ

2009-12-22 22:18:34 | 出来事
先日の京都もカーナビが大活躍。

最近は遠出にはコイツがないと不安でしょうがない、というより、ないとどこへもいけない気がする。
ただ、悪いのは道を覚えないないこと。前はここを曲がったような…と躊躇していると、
「まもなく右折です」とのアナウンス。んっ?二つ続くががどっちの交差点だ?なんてしているうちに通り過ぎたりして、でもヤツは気を取り直してすぐにルートを修正する。
「ああ、もうっ」と言うつぶやきが聞こえてきそうな気がするが。

そう言えば先日の京都の帰り、なんか変な操作をしてしまって、四条河原町のど真ん中でナビゲートしてくれなくなってしまった。
まっすぐな道がT字路になっていたり、全然道がないところを曲がれと案内されていたりして、さすがに焦った。

ところで、こんなカーナビがあるそうで。

アントニオ猪木がルート案内、闘魂ナビ

興味あるなあ…。

「迷わず行けよ、行けば分かるさ」

なんて言うのかなあ。

最新の画像もっと見る