言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

今年最後のFP研修

2009-12-12 23:29:29 | 出来事
今日は月に一度のFP研修。

出発前に湖一周の散歩。
気温が高かったので、トレーナー一枚で出かけたのだがそれでも暖かい。
なんと1時間の散歩を終える頃にはもう汗びっしょり、松阪への出発前にシャワーを浴びることに。

今日はひとりではなく同乗者が1名。
当社に出入りしてくれているの若き金融マン(笑)。道中いろんな話をしながらあっという間に松阪に着く。
早く着いたらT社長に連絡することになっていて、結局いつものラーメン屋さんで研修前の腹ごしらえ。

いつもの絶品、「味浩」さんのねぎラーメン。


若き金融マンも気に入ってくれた。

ところでメインの研修だが、基本中の基本、家計簿やキャッシュフロー、その相談事例やFPとしてのアドバイスには参考になることがたくさんあった。
中でもデフレ時の金利の感覚については、物価指数との関係に思わず「なるほど」と。

やっぱり腰を上げないと何も始りません。帰りの車中もそんな話で盛り上がり、楽しい遠征となったのでありました。

最新の画像もっと見る