馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

モンゴル留学生の春祭り・・・ハワリンバヤル2024・光が丘公園・5月4・5日

2024-05-04 17:44:27 | モンゴルの基礎知識

10日前には雨かも? という予報だったが、最高気温が27℃に達するらしい好天に変わったモンゴル

留学生の春祭り:ハワリンバヤルである。来場者のモンゴル人化が年々進み、昨年初参加した呑み友達の

足立くんが驚いていた。まあ、相撲のタニマチ的高齢日本人が引退して、日本人の若手へバトンを上手く

渡さなかった結果、在日モンゴル人の家族・友人たちが楽しむ場所として認知された結果だな。モンゴル

料理を肴に、生ビールや馬乳酒が飲めるし、ファッションショーは中々煌びやかで、今年初参加の大学生

ななちゃんにも楽しんでもらえるだろう。 馬頭琴の演奏者が X X X になれば・・・言う事無しなんだが

ボルドーエルデネ氏にご挨拶と、以前ウランバヤル氏に作って貰った硬い木の素材の糸巻きをプレゼント

琴奏者のミャガさんとご挨拶。小林旭氏が日本・モンゴル親善大使に就任したそうで、氏が舞台でご挨拶

&2曲を披露した。聞き覚えのある声の司会兼通訳は、在日モンゴル大使館の大塚さんだ。ビール日和り

雲ひとつ無い晴れ空、強めの風が心地よく、気温14〜28℃。 午後5時の気温24.4℃、湿度42%

昨年の日記によれば、昨年も10日くらい前は4・5日ともに雨予報だったが、2日ともビール日和りに

(11・325)35.9℃(76〜126)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 小判草・・・生で食... | トップ | ♬ ◯◯◯〜の がっこうは〜 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンゴルの基礎知識」カテゴリの最新記事