馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

スマホ用携帯バッテリー

2018-09-07 12:23:09 | なんちゃってサバイバル図鑑
目覚めよ! この1週間の窮状に、いきなり新興宗教の勧誘のような、書き出しになってしまった。
百年に一度の災害は、百年目に起こるのか、1日目に起こるのかは、神のみぞ知る・・・のだから。

台風21号で、屋根やベランダから転落死があった。孤島になった関空に、5千人が取り残された。
北海道の地震では、火山灰と軽石の山の層が崩落した。以前の大雨で、合流地点で河川が氾濫した。

批判を承知で、あえて言おう。自分を守るのは、自身の判断である。責任は、他人に転嫁出来る。
生まれ育った地から、離れたくない。解らなくもないが、その言い分の代償は、自身が払うのだ。

電力供給の目処が立たず、行政がスマホの充電を行ったら、処理し切れない行列が出来たという。
画像の左は、約5千円のスマホ3日分の電源だ。右の奴はポイントでも買える、1日分の電源だ。
エスビットのクッカー&コンロ・チューブテント等と共に、外出の際は持ち歩く、常時携行品だ。


雲の隙間から、陽射しや雨が鬼ごっこ。風は強め、気温24−32℃。正午の湿度、68%である。
北海道南西部の地震、最大の震度7に、訂正された。引き続き広範囲で停電、本州からは送電不可。

9時半に家を出て、風防号で整形外科まで10分のドライブ。駐輪場の先客4台、待合室は10人。
水をひとくち飲んだらリハビリに呼ばれ、極めてスムーズにコトが運び、10時10分に終了した。

プラ容器を回収箱に投函がてら、COOPで買い物。故林くん推奨の、「ごてあらぽー」2袋が安い。
あっ、御殿場あらびきポークウインナー・・・だ。トマト・バター・バゲットも買って、帰宅する。

右手の痺れで、不快な目覚め。数日前は、左の足の付け根の筋肉が痛かったが、本日は右足である。

△○3○(83−122)(70・9・38280)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハ赤缶 オートルーブ・... | トップ | ドアノブの住人 アダンソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃってサバイバル図鑑」カテゴリの最新記事