馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

多摩川の砂利撤去隊・・・活動状況

2021-10-23 15:11:48 | 和泉多摩川の記憶

調剤薬局に向かおうとして、処方箋を忘れたことに気が付いた。気を取り直して、整形外科のリハビリへ

待ち時間に 狛江プレミアム商品券・デジタル版のアプリを立ち上げ、メールアドレス&パスワードを入力

準備万端で OKストアに向かう。 混雑気味のレジ手前で・・・立ち上がらない。後続客2人をやり過ごし

どうにか支払いに成功した。レジのおばさんが嫌な顔もせず対応してはくれたが、今後2回このスリルを

味わうかと思うと気が重い。他のアプリは瞬時に立ち上がるし、私やスマホの能力の問題では無いと思う

一時帰宅し、要冷蔵商品をアルコール消毒して冷蔵庫に収め、調剤薬局へ向かう。44番、20分の読書

世田谷通り上流の多摩川の堤防の上の、定位置から富士山を眺める。う〜ん、来週の月〜水曜日は雨予報

数日前から、多摩川の水害対策の為に、川底に溜まった砂利を撤去する作業の下準備が始まった。手前に

事務所&トイレのプレハブが建てられ、小田急線の鉄橋下の川側が侵入禁止となって、パワーショベルが

整地らしき作業をしていた。雨の日の喫茶多摩川は、小田急線の鉄橋下か世田谷通り・多摩水道橋の下の

二択なのだが、一択になってしまった。現状の水深は、大人の膝から腰程度である。撤去方法に興味津々

昨夕の発表で狛江市の、新規感染者0人・「退院等」0人。多摩地区30市町村の、感染率は7位を維持

現在の感染者は、変わらず6人。多摩地区30市町村の、新規感染者は6人、最多は町田市の2人である

雲が棚引く晴れ空、強めの北風は冷たく、気温9〜20℃。 午後3時の気温は18.3℃、湿度は38%

8時45分に家を出て、風防号で整形外科まで10分のドライブ。駐輪場の先客4台、待合室の先客9人

(156・88・43005)(11・329)36.3.℃(83−121)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛江市・12〜39歳の新型... | トップ | 「ブラック・ジャック」 ピノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和泉多摩川の記憶」カテゴリの最新記事