三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
公式Twitter稼働中!

富士急バス新型エルガを初撮影!!

2017-06-28 18:00:08 | バス
毎度拝見ありがとうございます!!
今回は先日の河口湖遠征の際に撮影してきた、
「富士急バス新型エルガ」について紹介します!!
河口湖の駅に着くと、早速待機場?に居たこの車
この車が今回の主役の新型エルガの「3680」号車です。
車番の千の位が「3」なのでいすゞ製と分かります。前面も良い感じですね…
そんなにゴチャゴチャしてませんしあと、この上の裾だけ色が入ってるのも好きですね…なんか見る度に西鉄バスのスマートループを思い出してしまうんですが私だけですかね…そういえば西鉄のスマートループ色の新型エルガも撮影したいですねぇ…すると隣を走る富士急行線のトーマスランド号が…この共演もいつまで見れるかって気がしますけど…そして御84系統の山中湖経由御殿場行きに表示が変わり…待機場を後にします…実は、河口湖に来ても短時間の滞在時間だったので撮影出来ないかなぁなんて思っていたので、すごい満喫感が…そして発車バースへ…その後を追うように私も発車バースに移動しやはり撮影…なんとも撮影しやすい形で停車してくれましたそして非公式側前面からも…そういえばこの車の側面LED方向幕の位置が後扉後なんですね…なんか違和感を覚えますが…流れ的に後面からも撮影…新型エルガの好きな所は後面の角張り感でもあるので毎回後面見る時はそこ重視になってしまいます…そして客扱いを終え、路線バスとしては遠距離先の御殿場へと走っていきました…そして河口湖駅で待つこと1時間30分…同じく新型エルガの、
「3679」号車がやって来ました…こちらも先ほどの3680号車と同じ御84系統に充当されていました…

今回河口湖駅で2時間ほど張り込んで、
結果、新型エルガは2台登場…

まぁ、妥当な数でしょうか…
「0」より全然マシです()

続きの河口湖駅より帰宅の際の、
「河口湖〜東京駅」線高速バス乗車記はこちらから!!
http://blog.goo.ne.jp/basukoredaisuki/e/e5bad7063d2028eea37b83afbf2a8726
↑をタッチすると当ブログ内の当該ページへ移ります…

以上、「富士急バス新型エルガを初撮影」でした!


最新の画像もっと見る