三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
公式Twitter稼働中!

町田バスセンター内乗り場変更後の様子を見てきた!!

2017-03-22 18:23:56 | 神奈川中央交通
毎度拝見ありがとうございます!!
町田バスセンター乗り場変更後の光景を撮影してきました!!

3月21日…

神奈中町田・多摩営業所の(ほぼ)全路線で実施された中乗り化と同時にダイヤ改正、町田バスセンター内で大幅な乗り場変更が行われました…今回は町田バスセンター内で実施された乗り場変更の様子を中心にレポートしてみたいと思います

まずは14番乗り場…
元は成瀬台行きの占領バースでしたが、
今回の変更で「小山田」「野津田」方面の停留所に変わりました…
すると平日のみ1日3本のみの運行のレア系統…
「都立野津田高校」行きが到着…
この階段隣から野津田方面の車が出るのは違和感有りますね…また、今回の改正で中乗り化されたため、
方向幕の左側に「中乗り」マークが付きました
学校便同士の「日大三高」行きと合わせて撮影…また、平日早朝4本だけ運転の「市立病院正門」行きも14番乗り場に変更…「市立病院正門」行きは町田営業所唯一の中型車「ま81」が専属で運転されています
同じく14番乗り場に変更になった野津田車庫行きこの通り、今回の改正で14番乗り場に乗り入れるバスが今までの一路線から大幅に増え、大出世ですね…

続いては、「中洲」から唯一移ってきた
「藤の台団地」行き町41系統…
まさか外側から発車する日が来るなんて…
人生何が起こるか分かりませんね()
また、同じ乗り場には町田駅(POPビル)から移ってきた鶴川駅方面行きも発着する様になりました
一応利便性向上なのでしょうか?…
横浜線方面への乗り換え客にとっては…今回、時間の都合上、「買い物バス」は撮影出来ませんでしたが、今度バスセンター発着の買い物バスも撮影してみたいですね…

続いて成瀬台行き…
前までは、14番乗り場を占領していましたが、
今回の改正から12番乗り場に変更になりました。しかし、相変わらず1バース占領です…
まさか成瀬台行きも「外側」中央ら辺からの発着になるとは…
しかし、変更後も階段の隣である事には変わりがありません

今回はこの位で一旦締めたいと思います。
続きのレポートは後日再度投稿しますのでご覧下さい…

しかし、こんな感じで大丈夫かな?
と思うようなダイヤ改正でしたが、今後も見守っていきたいと思います

以上、町田バスセンター内乗り場変更を見てきた!でした。


最新の画像もっと見る