三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
公式Twitter稼働中!

小田急バスのフルカラーLED車を撮影!!

2017-08-02 19:00:06 | バス
毎度拝見ありがとうございます!!
本日は小田急バスで導入が進むフルカラーLED行先表示機を搭載した車両を撮影してきました!!
ここは新百合ヶ丘駅前ですここでいつも通りバスを撮影してると…早速来ました!!
16-F9374の新型エルガのフルカラーLED行先表示機搭載車両です!!当日は新06系統の駒沢学園線に充当されていました…それにしてもやはりフルカラーは見やすいですねぇ後面からも当然撮影しておきます…小田急はどこ製のフルカラーLED行先表示機を採用しているんでしょうね…

そして続いて16-F6087のフルカラーLEDのMP38がやってきました…当日は新26系統に充当されていましたが、凄いですねこの色使い…
後に回送表示になりましたが…回送表示は白色単体なんですね…

すると回送で車庫に行くと思いきや新23系統の運用に入りました…ちょっと予想外で急いで撮影…夕ラッシュ時と言うことで多くの乗客が乗り込みます…前面から見てもシュッとしてますよね新23系統は青なんですね…側面も撮影しておきます…そして後面もいつも通り…後ろ側は小型ですけど、やはり3色LEDや単色より見やすいんでしょうねまぁ、あまり色を使いすぎるとかえって見にくくなると思うのでそこら辺がまた難点ですかねそんな事を考えていると発車時刻に…夕ラッシュ時らしく?駆け込んでくる乗客を乗せて発車していきました…

すると今度こそ回送で16-F6091が来ました…さっきより近い場所で回送表示が撮れるので撮影しておきます…見た所回送表示も前面だけ英語表記付きのようです…ただ、側面・後面共に少し物足りない感じがありますが…いっその事フルカラーLEDできゅんた君でも表示させてみたらどうかと思いますが…(爆)

するとまた回送の16-F6093が滑り込んできました…こちらは先ほど新型エルガが充当されていた新06系統の運用に入りました…一応見比べてみましたが…新型エルガと表示内容は変わっていないようです…まぁ、表示機の大きさも多分変わっていないでしょうからねぇ…
そして待っているとまた新06系統に就く新型エルガの16-F9378が来ました…まぁ、割と長い時間撮影してたのもありますが結構な頻度でフルカラーLED車が来たので普及が速いなと思いますね…

以上、小田急バスのフルカラーLED車を撮影!!でした!!


最新の画像もっと見る