三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
公式Twitter稼働中!

越後交通のMP38

2019-05-14 07:00:26 | バス
毎度ご覧頂きありがとうございます!!
今回は越後交通に導入されたMP38ノンステなどを撮影してきましたので紹介します。ここは長岡駅です。 いつも通り撮影していると今回のお目当ての車がやって来ました。こちらが越後交通本社営業所に投入された
エアロスターノンステ
【長岡200か958号車】です。2018年頃に投入された車で2規制の最新モデル車となっています。当日は長岡〜日赤病院線などの路線で運用されていました。
また、長岡駅〜長峰団地や宮本を結ぶ路線でも運用されているようです。ちなみに今回撮影する事は出来ませんでしたが、越後交通には2016年頃に栃尾営業所にもノンステエアロスターが2台投入されています。
こちらは初期タイプの車なので、越後交通には2種類のMP38が投入されている事になります。
こちらは
エアロミディです。
MP38同様に自社発注の新車で、2016年〜2017年頃にかけて3台程度が本社営業所などに投入されているようです。










上記にあるように新車が毎年投入されている越後交通ですが、キュービックなどの旧車が各営業所に多数配置されていて撮影している際にも多くの車を確認する事が出来ました。以上、越後交通のMP38ノンステエアロスターでした!!


最新の画像もっと見る