三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
公式Twitter稼働中!

立川バスファン感謝イベント後編

2018-11-19 22:50:33 | バス
毎度ご覧頂きありがとうございます!!
今回は2018年11月10日にイオンモールむさし村山で実施された「立川バスファン感謝イベント」に参加して来ましたのでレポします。

前編はこちらからご覧下さい。

さて、前編では立川バスのリラックマバス旧4号車がイベント内の撮影タイムで表示したLED表示などを紹介しました。今回は西武バス新座営業所からやって来た「エンジェラッピングバス」の新型エルガが表示していたLED表示を中心に紹介していきます。

※掲載順は実際の表示順とは異なります。
臨時

東大和37奈良橋 イオンモールむさし村山

立51けやき台団地

直通伊佐沼花火会場

急行 直通メットライフドーム(西武球場前)

花12日立国際電気前経由花小金井駅南口

立40砂川九番立川駅北口

立71前のり新道福島

西武バス

西武バス新座営業所

無料シャトルバス

急行西武秩父駅→龍勢会館

迂回第四中学校入口 新座栄

迂回第四中学校入口 都民農園セコニック

泉32大泉学園駅北口

臨時

志35大和田 志木駅南口

清64水天宮前・清瀬市役所 台田団地

直通新狭山駅

貸切清瀬ひまわりフェスティバル

ギャラリー専用 シャトルバス

深夜 久留21-1新座営業所

西武・電車フェスタ

志32跡見女子大

臨時直行跡見女子大

まちなか巡回無料バス
また、立川バスのリラックマバス新4号車のLED表示も一部撮影することができましたので紹介します。
昭15(西砂川循環)西砂川方面

イオンモールむさし村山直行昭島駅北口

立川バスファン感謝イベント

Merry Christmas

2019年 元旦 謹賀新年

イベント中
会場内での撮影タイムでのネタ幕収集の成果はこんな感じでした…
(他の車も様々なLEDを表示していましたが、撮影位置の都合などで撮影する事は叶わず…泣)

今度は「場外ブース」の話題です。イベント当日は沿線各駅とイオンモールむさし村山を結ぶ路線に立川バスが保有するラッピングバスが集中的に充当された為、隣接するバスターミナルがさながら場外ブースと化して撮影地になっていました。
勿論、私も参戦し各種ラッピングバスを撮影して来ましたので順に紹介していきます。
リラックマバス1号車
福生営業所所属のF963号車

リラックマバス3号車
福生営業所所属のF810号車



フレームアームズガールラッピングバス
福生営業所所属F808号車



すみっコぐらしラッピングバス
福生営業所所属F971号車



とある魔術の禁書目録IIIラッピングバス
上水営業所所属J783号車
また、偶然でやって来たのか、意図的にイオンモールにやって来る運用に投入されていたのか分かりませんが拝島ライナーラッピングの西武バスもやって来ていました。以前から撮影したいと思っていた車でしたが、なかなか機会がなく未撮影だったので良い収穫となりました。また、西武バス立川営業所の新型エルガA7-290号車もイベントに便乗してか場外ブースで様々なLEDを表示していたので、撮影出来たものを紹介します。
西武バス

貸切

臨時

〈シャトルバス〉しらこばと水上公園

ボートレース多摩川

貸切大多摩霊園

教習車 ご乗車できません

深夜立39東大和市駅 南街

深夜立39東大和市駅 立川駅北口

深夜東大和市駅

急行 奈良橋メットライフドーム(西武球場前)

急行奈良橋 上北台駅 玉川上水駅 立川駅

直通メットライフドーム(西武球場前)

直通多摩都市モノレール 上北台駅

急行 直通メットライフドーム(西武球場前)

急行上北台駅 玉川上水駅 立川駅

東大和市駅 芝中団地

新街道 南街

東大和35奈良橋 東大和市駅

立35-1奈良橋 東大和市駅 西武バス立川営業所
会場外でのネタ幕収集の成果はこんな感じでした

最後にイベント開催に合わせ運行されたイオンモールむさし村山と昭島駅を結ぶ臨時直行バスについて軽く触れて締めたいと思います。当日はJR青梅線昭島駅と会場最寄りのイオンモールむさし村山を結ぶ臨時直行バスが運行されました。この臨時直行バスにはラッピングバスなどのネタ車が重点的に充当されていました。以上、立川バスファン感謝イベント後編でした!


最新の画像もっと見る