bar andrews

~カウンター越しより~

キリン富士御殿場蒸留所 ~2~

2007年08月22日 03時17分02秒 | 蒸留所巡り

蒸留所の屋上に行きました
一度、肉眼で拝みたかった富士山・・・
なのに・・・


  



       


・・・雲に隠れている(号泣)

この夏の時期、富士山は近くからだと朝しか見ることが出来ず、
雲が発生して見えなくなるそうです

なので・・・


       

この写真を見て、はっ!?と思った方は
KIRIN富士山麓 通です
スタッフの方から言われるまで、わたしは気づきませんでした

       

さて、何でしょう??


そして、次は樽熟成へ


  

ここ富士御殿場蒸留所は、アメリカンホワイトオークの
バーボン樽の空き樽180ℓしか使用しません
ホグスヘッドも使わないそうです
さらに、バレルエントリー・・・加水して樽詰めする時のアルコール度数は
50.5%!!
一般には、約63%と聞いていたが・・・このワケもうかがいました
また使用するバーボン樽はフォアローゼスの空き樽です
ちなみに、リチャー無しだそうです

熟成庫の中に潜入!!
「ここ入るんですか??」
とジャングルジムみたいな所を通り抜け・・・


  

「フラッシュ無しでお願いします」
と言われ撮影 ^^;
寝ているコを起こしちゃいけないですからね ^^

何だか、分かります?
高さ25mの高層ラック式
凄いんです
私がいままで見学に行った蒸留所はダンネージ式の3段
初めて見ました・・・20段ほどはあるんでしょうか?
ちなみに、スコットランドの蒸留所ではジュラ蒸留所で10段ほど



        

払い出しして空になった樽を再利用するために、これからチェックです

  

蒸留所内のみ樽を運ぶトラック
だから、ナンバーがありません
空樽は立てて運びます


そして・・・突然の試飲 イヤイヤイヤ♪♪


      


うめぇーー ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


     


最高~~ o(^▽^)o


     


スイスイっと (=^▽^=)


この試飲はまだ・・・序の口でしたノデアリマス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿