bar andrews

~カウンター越しより~

キリン富士御殿場蒸留所 ~3~

2007年08月22日 03時15分59秒 | 蒸留所巡り

一通り所内の説明を終え、会議室に戻る
部屋に入るとそこは・・・












      




うっひょーー♪♪




ってか、理科室みたいデス



モルト、グレーン、ニューポット・・・他社の製品まで
一つずつ説明を受け、香りを嗅ぎ、テイスティング
加水して20%にアルコール度数を落としてあるので、
アルコールの刺々しさは感じない





「どうぞ」

      

シングルグレーン15年!!

まいう~~ (*σ´∀`)σ






「どうぞ」

      

富士山麓 50%

飲み易く、スッキリした味 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

さらに・・・






「どうぞ」

      

シングルモルト 富士山麓18年

たまんねぇーーっす (=^▽^=)






「他社のモノと比べてみてください」
と、アレやコレも試飲・・・







もう、どんだけ~~ (/∀\)イヤン!










      



 





どんだけ~~~ [o´艸`o]。o○




あっ、やっぱり最後は酔っ払い記事になってしました(謝)

KIRINさん本当にお世話になりました
ただのウィスキー好きな者に親切なご説明、
細かいところまで拝見させていただき、
さらにお土産までも・・・感謝の気持ちでいっぱいです
職人さんの大変さ、熱意を感じることが出来ました
今度は富士山の見える時期に見学に行きたいと思います
本当にありがとうございました

『キリンディスティラリー株式会社 富士御殿場蒸留所』
仕込から瓶詰めまで一貫して行う蒸留所
クリーン&エステリーなウィスキーを追い求める

設立年 1972年
操業開始年 1973年
仕込水 富士の伏流水 硬度55mg/L
初留器 2基 ランタン型
再留器 2基 オニオン型
樽詰 50.5%
樽材 アメリカンホワイトオーク(フォアローゼス)180ℓのみ
熟成庫 ラック式

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿