バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

みんなの会

2008-03-24 07:11:15 | Badminton
 野田ジュニアの送る会にあたる、「みんなの会」が行われました。
 準備した方々、お疲れ様でした!
 今年の6年生は4人で、女子はひとりだったから、特にYちゃんは大変だったね。司会進行を務め、落ち着かない会場に「静かにしてくださーい」って、大声で、笑顔を崩さないで頑張っていたね。本当にお疲れ様。

 子供達は、指導者に、お父さん、お母さんに、そして共に練習した仲間に。
 指導者は頑張る子供達に、いつも活動を支えてくれる皆さんに。
 そして頑張ることができた自分自身に。
 みんなでみんなに感謝する「みんなの会」です。
 このネーミング深いですね。だれ考えたの?Kコーチ?

 これまでAチームだけでやってきたけど、今年から全員対象になりました。
 今や選手50名ほどの大所帯ですから、ちょっとした結婚披露宴ですよ。
 欲を言えば、準備も片づけ・掃除もみんなでやりたかったですねー。

 縁あって知り合った皆さん。
 山あり、谷あり。
 どうせ進むなら、楽しいほうがいいね。
 一緒に大きな夢を描きましょう。

 20日は川間ジュニアの送る会だったけど、しかし、あれですね。
 うちみたいな核家族だと気がつかないで過ごしてしまったけど、ちまたはお彼岸なんですね。親族まわったり、集まったりと皆さん結構忙しかったようで。
 土地柄、こういった日本の正しい風習が残っているのですから、今後お彼岸の行事は避けるような考慮も必要ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピチピチギャル)
2008-03-24 08:38:35
4人で準備したってことですか?!
それはママさんたちも大変だったでしょうね。
私も何かお手伝いできたかもしれない・・
来年は協力しますヨ!

お彼岸。うちは本家らしく、15件くらいの親戚らが我が家に訪れました。
もちろんこちらからも15件分回らなければならないので分担してます。
昔はお酒出したり、つまみ作ったりで今よりずっと忙しかったみたいです。
おばば様たちには頭が上がりません。
返信する
Unknown (バネの先生)
2008-03-24 08:44:04
いえ、いえ、4人でというのではなくて。
みんなの会だから、全員、すなわち、コーチも、子供も保護者もです。
来年はそうしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。