バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

最後の悪あがき

2009-07-30 13:04:47 | Badminton
 夏休みはいつもそうなんだけど、1年で最も忙しい。
 朝から練習入れて、そのまま夏期講習して、大会遠征合宿が入り組んで。だから気持ちにゆとりがなくなってきて、ついイライラしてしまう。こんな時こそゆっくり温泉につかりたいのに、その時間がとれない。こんなんだから、余裕なくて、ちょっとしたことでもカチンときたりするんだけど、だったら子ども達の朝練やらなきゃいいんだけど、「朝練ありますか?」って聞かれると、やることを強迫されているような感じがして、結局やることになる。もしかしたら、その逆で聞いてくるのかもしれないけど、その真意はよくわからない。
 川間小の朝は早い。今日は5:35に学校に到着すると、もうほとんどの子が校庭10周走り終えていた。何時に家出たのかと聞くと、5時前だとのこと。若葉チームとしての最後の練習となった本日の朝練。それはそれで意義があり、無理したかいがあったかもしれない。そして最後の仕上げと思うその時間、時計を見ると7時回ったところで、川間小バスケ部員が入ってきた。こっちも早いけど、そっちも早いね。
 24時間後は新幹線乗っている。最後の悪あがきの朝練は、本番の早朝出発のリハーサルとなったようで、「おかげで朝早いのに体が慣れました」と母の声。そうだよ。大会や遠征中は朝6時集合だから、調度こんな時間の使い方なんです。お母さん達はその時間ホテルの部屋で寝ているんでしょうけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。