バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

通常生活のスタート

2011-09-05 08:53:34 | ライフスタイル
 しばらく更新しないでいたし,自分でも覗かないでいたら,いつの間にか10万アクセス越えていました。その日を確認できずに残念。
 やっぱり夏休みは通常の時間で生活できないので,バネの風に書き込む定期的時間の確保が難しかった。ようやく今日から通常。
 通常生活のスタート第一歩は弁当作りから。何入れよう,どう入れようと悪戦し,何となくスキマがあるままの出来上がり。詰めている時はスキマ気にならないけど,テーブルに置いてふたをするとき,真上から見るとスキマが目立つ。これを横にして持っていかれると,昼にオープンしたら1/3はスカってしてしまう。横にしないようにって渡しても,「無理」と言いながらラケバに無造作に入れるんだから。ほかほか弁当屋みたいにしきりつきプラケースにきれいに入れているあれなんかは,横にしたら半分以上スキマになるのではないかと思う。夏休み序盤にカナダから女の子がホームステイにやって来ていた。海外では弁当の習慣があまりないというから、かわいい弁当つくってあげようと動物スティックとかカラフルしきりケースとか用意していた。そうだ明日はこれを使おう。こういった小道具を使うと,スキマはごまかせるはず。
 バネのスタートはカード印刷から。この印刷が実はやっかいで,結構おっくう。コピー機の営業マンのセールストークは,この印刷が簡単にできるとのことだったけど,結局うまくいかず,購入後にも「そのうちなんとかします」と言いながらうやむやになり、やはり原始的に手をかけて印刷しているに至ります。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。