BARBLESS 課外活動

「断じて頑張りません!
だって、釣りって、自然破壊だから。」
Oh~なんという名言!
言い訳はこれからコレにしよう

フゥゥ・・・・

2007-05-28 | Weblog
今日 妻は、母&姉と一緒にショッピングに行くらしい・・・

なので、お昼過ぎまで自由を得た!

こんなチャンスはめったに無いっ!

ということで午前3時に海へ出動~

今日はマッタリ釣るぜぃ




先ずは、朝マズメはメタルジグで~明るくなったら親アオリでもジックリ狙ってみる・・・というプランで。



で、とある磯場へ向かった。



早速P-BOYを投げようとした時・・・・

なんかブイがいっぱいプカプカ浮いてるんですけど・・・


漁師さ~ん、刺し網入れすぎやって・・・・

投げる方角 限定され・・・・

つまらん・・・・




こうして、朝マズメのオイシソウな時間帯は何事も無く過ぎ・・・・

エギングにシフトした。




何投目か・・・

シャクったら突然フッと軽くなった。

なぜかラインが切れた・・・


ムカッとしながら、リーダーを結び直そうとPEのWラインを作り、締めこんだらプツッ

はあ??

もう一度・・・プツッ

・・・・・・

プツッ、プツッ、プツッ、プツッ、プツッ、プツプツプツ・・・・

もうアタマ真っ白んなって、取り付かれたように同じことを繰り返す僕・・・

だって、最も信頼している某社製8本撚りPEだよ。

しかも卸してからまだ2回しか使ってない糸だぜ。

何故だ~~

そいつは諦め、もう一台のリールを車に取りに行った。

こいつも同じラインで卸してから5回目ぐらい。

そしたらなんと・・・こいつもプツプツ・・・・

どうなってんの??

なんでこんなに劣化したん??

まあ、僕のWラインの作り方も“二つ折りにしたラインでワッカ作って、そこにクルクル通してキュッ”だからテキトーなんだけど・・・・

でも今までこんなこと無かった・・・

10メートルほどカットしても同じ状態。



しょうがないので、うろ覚えのビニミツイストというメンドクセー結び方をしてみた。

まあ なんとかなりそうだった。

しかし・・・・

信頼できん・・・・

ハサミ無しで歯で切れるんだもん。



こんなんじゃ・・・ダメだ・・・・



釣りのリズムが なんか狂った・・・・



結局 魚のアタリすら得られず・・・・





こうして せっかくマッタリと釣りができる一日を棒に振った・・・




リールを車に積みっぱなしが原因か?今までもずぅ~っと積みっぱなしだったんだが・・・・






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして河口のサワラ祭りは終... | トップ | 呪われている・・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PEは安物に限る (つー)
2007-05-29 15:35:04
8本よりはだめだよ。
始めはいいがある日突然切れ出す。
綿が切れるようにすっと切れるんだ。
PEは安物に限る。
船用の色分けしてあるようなやつをワゴンセールで買おう。
何シーズンでももつよ。
最近300m3000円程で売ってるやつあるね。
プラケースに入ったやつ。
あれなんか良さそう。
Unknown (バーブレス)
2007-05-29 19:40:44
ええ??8本よりってそうなの?
以前から使ってたんだけど気付かなかった・・・

あのツルツル感は  捨てがたいのだが・・・・・



ところで つーさん、親アオリってやってる?
Unknown (つー)
2007-05-30 04:06:12
8本よりは少しでもけば立ちが始まるとだめだ。
最初は素晴らしいよ。

親アオリ、行きたいんだが竿折れちゃってね
家の中でしゃくりの練習してたら電灯にあたってぽきりと折れた。
買う金無いの。でももうすぐゼナックの9ftをもらう予定。
待ってろ親アオリ。
けちょんけちょんにしちゃる。



Unknown (バーブレス)
2007-05-30 08:34:51
ゼナックもらう?もらう??
なぜもらえるんだ~~
僕なんか、昔 バスのラバージグ打ちに使ってたベイトロッドをスピニングに改造した“人に見られるの恥ずかしい”ロッドで我慢してるんやで!
リールだって回すとガグガグいうアルテグラやし・・・



誰か僕にくれ・・・・
Unknown (つー)
2007-05-30 14:32:26

まずFGノットを覚えましょ。
良くできたノットだ。
師匠! (オム)
2007-05-31 13:56:43
来週、アオリ狙いで釣行しようと思ってますが
なにかいい情報はないですか!
お願いしま~す。

相変わらず、釣ってますねぇ。
Unknown (バーブレス)
2007-05-31 14:55:53
オムさん。

いい情報ですかぁ~んん・・・・
結構 皆さん秘密にしてるんですよねぇ。
親アオリ、僕は釣ったことないし・・・

定置網にはわっさわっさ入ってるらしいですよ。

どこでも可能性はあると思うんやけどね。


今度の休みはマイカでも狙ってみよかなと思っております。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事