Mooの雑記帳

日々の感想などを書いていきます。

2月10日(金) 午後2時 積雪は20センチ

2023-02-10 14:33:14 | 日記

昼は北陸型の大きな雪、午後からは細かい粒状の雪。ずっと降り続いて午後2時過ぎには20センチほどになってしまいました。同じ場所ですが、随分雰囲気が違いますね。

weather newsの画像を見ると、まだ雪雲の固まりが2,3時間は上空にありそうなので、明日までにまだ少し積もりそう。これ以上積もると除雪が大変になるので、午後2時頃から最近入手したラッセル型のスコップで作業開始。折良く除雪車が通りかかってくれたので、かなり労力が節約できました。

それでも約30分の作業で、汗が噴き出して今日のところはこれで終了。車の上はまだこんもり積もっているけれど、これはまた明日。

この記事についてブログを書く
« 2月10日(金) また雪だ | トップ | 2月11日(土) 白が眩しい »

日記」カテゴリの最新記事